私も30 そして彼も

これ 放置してる間に30になった私 そして 今日 あのお方も30 おめっとさん^^ ここで 祝いの言葉をご報告

薄いボケ

某所にてアンケートがありまして。 「あなたは何党ですか?」「んでその党のマニフェストは?」 回答時間 2分・・・ ・・・ ・・・えーい 「問党(もんどう)」一日一問クイズを答える!・・・ ・・・う〜ん、だめだ帰り際に 「押し問党」「解党」 などなど…

はぅ><

木根さん あなたが そんな失態を犯すなんて ニュース見る限りでは信じられません 去年の11月のこともありますし まだ 心が…

テレビが変わった

今朝 テレビをつけようとリモコンをぽちっと・・・ プン・・・ぷつっ・・・あれっ?もう1回 プン・・・ぷつっ・・・あれれっ?もう1回 プン・・・ぷつっ ダメだこりゃ テレビがつかない。 大学入る前に買ったからもう10年ものだよなぁこのテレビも。 しゃぁ…

水道の野球大会

本日は、県内の水道職員が集まっての親睦野球大会。 私も、普段全く野球しませんが参加。 前日、このブーちゃんに1番打者指令が下されましたので とりあえず、1打席目の1球目は豪快に振る宣言を! で当日。1打席目。初球の豪快な空振りの後は・・・ 2打席目…

被災者の方々にはお悔やみ申し上げます

九州北部・中国地方を中心に大規模な集中豪雨です 多数の死者・行方不明者が出ております私の住む萩市でも 土砂災害で国道が寸断されたり 河川の氾濫で冠水した地域が出たりしております。 隣の山口市では、今回の豪雨で 3万を超える世帯が断水になっており…

ひとりになりました(TT)

土曜日は、木根さんのライブに、親友と行く予定だったが・・・ 親友からキャンセルの一報が・・・・・・せっかく、萩で木根さんの良さをわかりあえる人物だったのに・・・一人になってしまったが、木根さんのトーク&ライブを楽しんでこよう。

いろいろありすぎて・・・

広島へ金曜から2日間の組合出張。 自家用車で行くことにした。萩から防府に行って高速に乗る・・・ ・・・ あっ、しまった。降りるのは五日市でなくて廿日市の予定だったのに。 似た名前で思い違いしてた>< まぁ、知らない道が覚えられるからいっかぁ。 広…

7月になると

3〜4日は広島市 12日は地域の清掃活動後に福岡で三国志検定 18日は山口市で木根さんのライブ 31日は下松市でインディアカ なんかいろいろだねぇ その間にクイズ作成もちょろちょろと・・・・

似てる?

懐かしのPVということで、山根康弘の「GET ALONG TOGETHER」を見てたんですが・・・ どうにもこうにも 山口のクイズでお世話になってる「あの方」に似ているような・・・いや 違うだろう。てか ぜんぜん違う。・・・・・・ なんでこんな気の迷いを?

副会長になりました

前にも書いたと通り、私、正式に山口クイズ愛好会の副会長になりました。 というものの、それによって私が劇的に変わるとも思えず・・・でも立場が人を変えるなんてことも言いますし・・・ まぁ、クイズを楽しみ、近いところの大会にはできるだけ参加のスタ…

ただ今深夜1時

テレビを見ていたら、「ノブナガ」なるテレビ番組に「とある関西のクイズサークルの副会長」なる人物が出てた。 ・・・ どうも、すごいクイズプレイヤーみたいだ・・・ 家は クイズ博物館みたいにクイズ資料がたくさんあるらしい・・・ ダメだ。 さっぱり見…

3日経っていますが めでたいことなので

私が日本のプロレスラーの中で一番好きな中西学が、 新日本プロレスの最高峰のベルト IWGPヘビー級のベルトを5/6に奪取。 私が本格的にプロレスを見始めたのが、大学生になった2000年から。 その時見たプロレス中継を見て、そのごっつい体から繰り出すパワー…

移動しまくりGW

4/29遊び 萩→北九州→山口→萩 4/30仕事 5/1仕事終了後 萩→須佐→萩 5/2遊び 萩→下関→萩 5/3家用事 萩→宇部→萩 5/4遊び 萩→宇部→萩あぁ いそがしや。5,6はゆっくりしよ。

電気が落ちた

仕事終わりにコンビに行ったのさ。 そんで、まったり立ち読みしていたら、ふっ コンビニの中が暗くなって、非常の電灯のみ点いた状態。 停電?ブレーカー落ち? まぁどっちにしろ、暗いコンビニなんて初めてだw

なんでこんなところに

高速道路に乗りまして、パーキングエリアで休憩してた時のこと。こういうとこの売店って、(勝手なイメージですが)トラックの運転手とかが聴きそうな歌手のCDとかカセットテープが置いてますよね。演歌とか70年代位のフォーク・ポップス曲とか。 そんな中に…

時が経つのは早いねぇ

VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: BEAT CRUSADERS出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS(SME)(M)発売日: 2009/02/18メディア: CD購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ (44件) を見る第1回WBCで IN THE USAでHIT打って優勝して…

あれ 変えとくか・・・

アタック25山口予選に行って3週間・・・ 筆記合格して、面接やったが・・・ やっぱりなーんも反応ないかw プロフ変えとこ。

ふーむ

電話で、相手と話をした。 話はこちらからのお願い。 なんだけど、あの対応良かったのかとふと考える。 考える 考える… … … たぶん、何とかなる。と思って考えるのをやめる。 で、これを書いてるとまた思い出す 考える 考える…(以下繰り返す

揃ったから

すえひろがり。 ただそれだけ。

ドキどき土器

今日は たぶん 鼠先輩の気分でございます まぁ そういうこっちゃw

嬉しい悲鳴

2月14日 山口朝日放送に 来いってさつまり 例の予選会ですな^^ 周南市で仕事の後か…こりゃ初のスーツでの勝負だなww

公私共でありますが

2月13日〜15日の3日とも、周南市にいることになりました。 13〜14は仕事関係で。 15はクイズで。 しかも、14日には家に帰らないと、15日早朝の地元の用事に参加できません>< 13日は周南市に泊まれるというのに・・・まぁ14日 帰るときは自由になれますから…

現実世界も仮想世界も

最近になって 現実においても 仮想(オンラインゲーム)においても 副会長になってもーた 入ってガッツリはまったら、 結構長く居座りますのでねぇ。 気分的には、「内村プロデュース」におけるさまーず大竹のポジションを意識していたんですけど。【つまり レ…

本年もよろしくお願いします

あけまして おめでとうございます 本年もよろしくお願いします今年の目標は、 アタック25の予選通過 An×Anの上位維持 そして 今年も出たとこ勝負、 でがんばります^^;

今度こそ…

アタック25山口予選の募集CMを見たぞ! 今度こそ…今度こそ… 面接も合格したい… その先のブッキングは抜きにして

いいようにできてる私のからだ

土曜日の夜から体調不良です。 日曜日は両手の指先がしびれるような痛みで、力が入りませんでした(けど 周南へクイズしに行ったけどね^^;) 月曜日も通常通り仕事に行っが、気候以上に寒さを感じブルブル震えてましたんで家帰って、遅まきながら熱計った…

漢塾ラン 最終回

ついに最終回。

打ち上げにて

バズーカピッチャーなるものが出てきたので、記念に1枚。 縦にながーいビールピッチャーでした。

オール九州・山口クイズフェスティバル2008

AM3:00起床。…早すぎた!!新山口駅発の新幹線は7:10というのに。…しかたないからPC立ち上げてDOLで時間つぶし。 AM5:20出発。真っ暗ですがいきましょ。 そして、新山口で新幹線に乗り込み、乗り継いで熊本へ。 9:30に到着だから、2時間20分で行けるんか…