2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃ鼻の下にひげも生えます

毎日毎日あたふたと資料を見ては数字とにらめっこ状態の私。 それも、あと5日で峠は越すんです。そうなりゃ、私代休とりましていえで爆睡しようと思います。 休みの利用は計画的に。

お知らせ

ただいま11時近くまであーだこーだと資料作成のお仕事をしておりますのでここに何かを残す気力があまりないです。 更新が滞りますがお許しください。 それもこれも、みんなジーコが悪いのだ(と関係ない人のせいにしてみる)。

急いで帰った結果

今日出勤しようと車に乗ろうとしたら、フロントのあちらこちらにちっちゃな虫の死骸が・・・ どうやら、昨日周南市から山道を通って帰っているときにガツガツ当たったようですね。 ということで、洗車をしました。

山口クイズ愛好会 例会

今日は一言でつづります。 ・リッツいっぱい食べさせていただきありがとうございます。 ・行動を縛られたおかげで、クイズでストレスを感じたのは初めて? ・住民登録が関係する職場なので選挙関係の答えが出せてよかった。 ・SNIPERが出来てたのに単語…

これから修羅場になるのか?

今日は出張で山口Q愛好会のお一人、U氏がいる県庁所在地へ行くことに。 そこで、これから私が作らないといけない資料についての説明を聞きました。普段はこれぐらいの会議だとすぐに睡魔が襲う私ですが、今日はやらなきゃいけないという責任感でしょうか?…

これはすばらしくない

日本1−3オーストラリア個人的に、伸二が入ったあたりからやばそうな気がしてたんで。入れてくれるなら、ど頭からかなあ、先にFW代えてから伸二でも良かったかなあと勝手に監督気分になってました。 これでグループリーグを1勝2敗で通過して御覧なさい…

長い付き合い

私が小3のころでしょうか?地元の祭りでミニ四駆大会があってそのときの参加賞で貰ったものです。あれから20年になりそうですなあ。時の流れは速い・・・ このとき手に入れた巾着袋を今も使用しています。今はファミコンのカセットとディスクシステムのデ…

後輩に久しぶりに会う

仕事中、急に呼ばれたのでそそくさといってみると大学の研究室の後輩がいた。 彼は1コ下で、卒業後愛知県で営業でがんばってるそうだ。彼はぜんぜん雰囲気が変わってなかったけど、彼は私を見て「どーしたんすか、そんなに痩せて〜」という印象だったようで。…

VSポップンミュージック

まだまだGET WILDの29がクリアできません。 オラにパワーを。そして金と時間を!疲れたときには仙豆を!

最近の仕事

紙をめくって、書いてあるデータをパソコンに打ち込んで横にはける。 紙をめくって、書いてあるデータをパソコンに打ち込んで横にはける。 ・・・・ を延々と続けております。 紙は500はくだりません。私、単純作業は好きですが欲を言えば音楽(もちろん…

憤懣やるかたなし

私の出身大学の研究室には現役生およびOB・OG用に掲示板があるのですが、最近乱れに乱れて困ってます。しかし、掲示板の主が北海道にいらっしゃるので連絡がとりづらくて(しかも女性)。ん〜〜〜ん、どうしたものか。あの男からまた手を回して改善しても…

県職員が勤務中にブログ更新して処分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000067-mai-sociそこまでして、書きたいネタがありましたか。うらやましい限りですが勤務中にやっちゃあダメダ〜メ。 私はきっちりお家に帰ってから更新してますよ。 どの職場においても普通のことだと思いま…

BLOOD+を見た。

久しぶりに見たため、話の内容がつかめないのだがちっこい男の子がいなかったのはなぜ? ・・・ま、まさか、敵の手に落ちて何らかの方法(洗脳とか)で主人公たちと戦うなんて展開ではないでしょうねえ? そんな展開にもしなってるなら、どきどきもんで毎週見さ…

サッカー ワールドカップの公式球

広島のモルテンが考えたサッカーボールをアディダスが採用して今回の公式球となったそうな。 日本の技術屋さんのがんばりはすばらしいです。私なんて平々凡々な男ですのでちょっと職人というものには憧れてしまいます。がんばれ日本ボール。

用誤

今日ふと思いついたあほなこと。 「毛利も隣」 意味:尾張の小国から勢力を拡大し、いつのまにやら領地が西国の大大名・毛利家と接するようになった織田信長の小さな自慢。