2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年 お世話になりました。

1月 胃が痛くなる仕事をする 2月 バレンタインよりバンアレン帯だよと思う 3月 福岡へクイズ遠征に行ったら、大風邪を持って帰ってしまった 4月 仕事4年目の私が3か所目の職場へ異動 5月 漢塾で大分へ向けて歩き始める 6月 いっしーをクイズの世界へ引きずり…

ゆ〜きのふ〜るま〜ちを〜

久しぶりにわが町にも雪が降った。 非常に寒くなりましたが、今までがあったかすぎのような気がします。だって、私、この冬自分の部屋に暖房を点けたことありませんから。布団にくるまっているだけですんでいますから。 これもラニーニャ現象?

その流れですが

さっきの「クリスマス ポップス&ロック」のオープニングで柳屋クインテットとROCKAPELLAが歌っていた「Christmas Love」っていったい誰の曲なのか? 私の15年来の悩みです。だれかこれを見たひと、情報プリーズ!!

涙のクリスマス (槇原敬之)

涙のクリスマス 1人きりに 夜の風は冷たすぎて 肩からおちた マフラーなおして もう1度歩き出す いろいろクリスマスソングありますが、私の中ではこの曲です。 どうしても外せません。 それは、なんでか言うたら1992年にNHKで放送された「クリスマス ポップ…

聞き間違い

今日は聞き間違いでどえらい目にあいました。数字の聞き間違いで右往左往。おかげで心身ともにお疲れモードです。 今日は大人しく早寝早寝ZZzz。。

いま私がはまっている人

旬の人が目まぐるしく変わるお笑い芸人。私が今一番気になって(気に入って)いるのは「髭男爵」。あの優雅なショートコンツェルンが面白いなあと思っている次第で。 んで、人となりを調べてたら、山田ルイ53世って昔、電波少年に出てたのねえ。覚えてないや…

レッズ VS ミラン

じっくりTV観戦しました。・・・レッズ(特にワシントン)が攻撃でほとんど機能できてなかった気がします。それだけ、要所要所でびしっとプレッシャーをかけていて、いい攻撃をさせなかったということでしょう。 そんな中で、あっという間に点を取ったミランの…

クラブワールドカップ レッズの初戦

いやはや、強かったレッズ。なんでこの強さがJの終盤や天皇杯のときに見れなかったのか…まぁ過ぎたものは仕方がない。これでレッズは本気モードのACミランと戦えるわけで。いままで数多くのビッククラブが日本に来てJのチームと戦いましたが、それはあくまで…

今日は第8回萩城下町マラソンの日です

しまった>< おとといのラジオ放送で私が出場した大会を「第5回」、私の記録を「2時間53分」って言っちゃった…微妙に間違ってる。。。まあ、自分の記録(しかも誇るべきではない)だからご容赦ください。

TM≠ポカスカジャン

昨日、テレビ番組で芸人さんのポカスカジャンがネタをやっていた。私はこの人たちのネタが好きなので楽しんでいたが最後に「TM NETWORK」のモノマネをし始めた。かなりの期待をこめて見ていたのだが・・・・。。。。 う〜ん。雰囲気はあるんだけどこれがTMと…

ゲームのしすぎは良くないのはわかっているのですが

12時に寝て6時30分に起きる規則正しい生活を送っていても、寝る前に長時間ゲームをすりゃ昼間眠くなります。 わかっちゃいるんですよ。でも、おもしろいのよ。 はぁ、こんな生活を中学校の頃からしているから人間ダメダメなんだよ><

漢塾 大分ラン 第4回

もう4回目の大分ラン。とはいっても私はすべてを走る気なんてさらさらないため、今回も歩くをメインに。 スタートは北九州市の南、苅田町。入りの5kmは軽くジョギングで行けるほど非常にスムーズで、「おっ、今日は体調ええやん」といい気分。次の5kmも悪く…