2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そ〜いえば

昨日は勝抜杯でしたね。私は行かなかった(行けなかった)のでどんな大会だったかは存じませんが、もしも、もしもお金と時間に余裕があるならそういう大会に参加したいものです。予選でつまはじきにされるかも知れませんが。 とりあえず、近くの大きな大会と言…

映画化 希望!

先日、木根さんのライブに行ったとき、ちらっと話に出た小説がこれ。 いつか逢える日に作者: 木根尚登出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1994/12メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (2件) を見る 改めて読んでみたのですが、やはり涙が出て…

天皇賞・春

今日の自分の本命はアイポッパー。そこにマツリダゴッホ・トウショウナイト・トウカイトリックに穴としてエリモエクスパイアを加える布陣で三連単を。サムソンは切ってみよう! ・・・ サムソンかあ。穴予想がどんぴしゃだっただけに悔やまれるなあ。まあ、…

木根尚登さんのライブに行く

初めて、生の木根さんを見る。会場がこじんまりとしたライブハウスのため木根さんまでの距離が近い近い。面白トークも聴けたし素晴らしい歌声も聴けたしいいもん見せていただきました。ありがとうございました。 あと、何が一番感動したって、そりゃDVDを買…

マジアカ

今日もアニメ&ゲームにやられる。今さらアニオタぐらいの知識を植えつけることはできそうもないしなあ。

午前中

この前、話の流れで決まった山口クイズ愛好会用のテーマクイズを10問作成する。mkHAGIの趣味丸出しクイ〜ズのため、10点取れる人はいるのか?下手したら0点あるかも?

プロ野球1ヶ月を軽く振り返る

横浜は連敗せんなあ〜。 巨人が微妙に強いなあ。 楽天は田中より永井押しだよなあ。 日本ハムの不調は小笠原が移ったからだと思う。 西部だけを悪者にする裏金問題はど〜だろう。紳士たるあの球団はお金持ってるだけにやってる可能性大なんですが。 なんにせ…

50円×4

レンタル店でふる〜いCDアルバムが50円で売られていたので買ってみました。それぞれ1曲だけ欲しかったんですけど、レンタル1日よりは安いんで買うことに。んで何買ったかというと・・・ Wonder Childアーティスト: GAO出版社/メーカー: バップ発売日: 1994/…

かなりへこんだ

今日は所属の課で飲み。そこで言われた一言。「mkHAGIさんって意外と冷たいですよね。」 ガ〜ン! ガ〜ン! ガ〜ン! ガ〜ン! どうも、私が前の職場においてきた仕事を引き継いでもらった方がこちらに分からない部分を聞きに来たときに、かなり冷たくあしら…

山口の皆さんはどうなんでしょうか?

あと10日で勝抜杯ですか。 いくら新幹線・飛行機があると言っても大阪は遠いなあ。 行きたいなあ。 でもちょっと今の状況はなあ。 時間もお金も気持ちも余裕があればねえ。 でもクイズ知識はもっと欲しいよねえ。

2007年の音楽シーンってどうなのよ?

とりあえず、この3ヶ月間の注目曲(もしくは好きな曲)です。参考にするもしないもご自由に。桜アーティスト: Jackson vibe,グローバー義和,Bob Marley出版社/メーカー: binylrecords発売日: 2007/03/14メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る私の中…

アームレスリングをやってみる

先日紹介した漢塾の方よりアームレスリング大会参加のお誘いがありましたので行ってみました。 この1週間特訓をさせていただきましたが、正直私は弱いです。理論ばっかり頭にあって身体が追いついておりません。 そんな状況で今日参加してみました。参加者…

気分下々

昨日は新しい職場の歓送迎会。しこたま酒を飲み飲まされ注ぎ注がれ、家に帰ったらそのままの服で寝てしまう。 おかげで朝から頭がガンガン。ぼーっとする。そんな中でもオカンが外へ連れてけ言うのでしかたなく車で街へ繰り出す。しかし、朝からの気分の悪さ…

自爆でガブリ

食事中口を動かしていたら「ガッ!」と唇ウラ付近を誤って噛んでしまった。 おかげで口内炎気味です。いてえよ〜(泣) だけど世の中にはこんなことした人が結構いるはずだ・・・と思う。

RHYTHM RED BEAT BLACK (TM NETWORK)

RHYTHM REDアーティスト: TMN出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2000/03/23メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見るAin’t no shame in RHYTHM RED 誘い乱れる Carnival Want no fame in BEAT BLACK 千の剣は Passion …

今日はダメだ!

ゲーセンにマジアカしに行った。ダメなアニメ・ゲームだけでなくスポーツでもけちょんけちょんにされてハコられる。 競馬しにウィンズに行った。中山・阪神・福島それぞれ毎レース1,000円弱かけていったら10,000円近くハコられた。勝ったレースも寝…

なぜか来年1月3日の予定が埋められてしまいました。

4月に入りいろいろと環境が変わりました。その一環としてこちらを運営されている方とお近づきになりまして、こんな誘いがありました。 http://otokojuku.info/『来年1月3日、寒中水泳やるぞ〜!』 ・・・ 誰かクイズ大会ねじ込んでください。でないと寒空…

できんなあ。

帰ると寝るの間に「クイズ」に関するいろんなことができません。仕事が慣れておりませんので遅くまで残って先輩に教わっています。なかなかお水(水道)の世界も難しいです。

RHYTHM RED

携帯電話を機種変更しました。 最初買ったのは黒いやつ。次に買ったのは青い(紺の)やつ。 TMファンとしては次にいく色と言えば、やっぱり「赤」でしょう!浦和の「赤」でもありますし。 ということで赤い携帯電話に変更しました。 新携帯君。私の職場も変…