2007-01-01から1年間の記事一覧

今年1年 お世話になりました。

1月 胃が痛くなる仕事をする 2月 バレンタインよりバンアレン帯だよと思う 3月 福岡へクイズ遠征に行ったら、大風邪を持って帰ってしまった 4月 仕事4年目の私が3か所目の職場へ異動 5月 漢塾で大分へ向けて歩き始める 6月 いっしーをクイズの世界へ引きずり…

ゆ〜きのふ〜るま〜ちを〜

久しぶりにわが町にも雪が降った。 非常に寒くなりましたが、今までがあったかすぎのような気がします。だって、私、この冬自分の部屋に暖房を点けたことありませんから。布団にくるまっているだけですんでいますから。 これもラニーニャ現象?

その流れですが

さっきの「クリスマス ポップス&ロック」のオープニングで柳屋クインテットとROCKAPELLAが歌っていた「Christmas Love」っていったい誰の曲なのか? 私の15年来の悩みです。だれかこれを見たひと、情報プリーズ!!

涙のクリスマス (槇原敬之)

涙のクリスマス 1人きりに 夜の風は冷たすぎて 肩からおちた マフラーなおして もう1度歩き出す いろいろクリスマスソングありますが、私の中ではこの曲です。 どうしても外せません。 それは、なんでか言うたら1992年にNHKで放送された「クリスマス ポップ…

聞き間違い

今日は聞き間違いでどえらい目にあいました。数字の聞き間違いで右往左往。おかげで心身ともにお疲れモードです。 今日は大人しく早寝早寝ZZzz。。

いま私がはまっている人

旬の人が目まぐるしく変わるお笑い芸人。私が今一番気になって(気に入って)いるのは「髭男爵」。あの優雅なショートコンツェルンが面白いなあと思っている次第で。 んで、人となりを調べてたら、山田ルイ53世って昔、電波少年に出てたのねえ。覚えてないや…

レッズ VS ミラン

じっくりTV観戦しました。・・・レッズ(特にワシントン)が攻撃でほとんど機能できてなかった気がします。それだけ、要所要所でびしっとプレッシャーをかけていて、いい攻撃をさせなかったということでしょう。 そんな中で、あっという間に点を取ったミランの…

クラブワールドカップ レッズの初戦

いやはや、強かったレッズ。なんでこの強さがJの終盤や天皇杯のときに見れなかったのか…まぁ過ぎたものは仕方がない。これでレッズは本気モードのACミランと戦えるわけで。いままで数多くのビッククラブが日本に来てJのチームと戦いましたが、それはあくまで…

今日は第8回萩城下町マラソンの日です

しまった>< おとといのラジオ放送で私が出場した大会を「第5回」、私の記録を「2時間53分」って言っちゃった…微妙に間違ってる。。。まあ、自分の記録(しかも誇るべきではない)だからご容赦ください。

TM≠ポカスカジャン

昨日、テレビ番組で芸人さんのポカスカジャンがネタをやっていた。私はこの人たちのネタが好きなので楽しんでいたが最後に「TM NETWORK」のモノマネをし始めた。かなりの期待をこめて見ていたのだが・・・・。。。。 う〜ん。雰囲気はあるんだけどこれがTMと…

ゲームのしすぎは良くないのはわかっているのですが

12時に寝て6時30分に起きる規則正しい生活を送っていても、寝る前に長時間ゲームをすりゃ昼間眠くなります。 わかっちゃいるんですよ。でも、おもしろいのよ。 はぁ、こんな生活を中学校の頃からしているから人間ダメダメなんだよ><

漢塾 大分ラン 第4回

もう4回目の大分ラン。とはいっても私はすべてを走る気なんてさらさらないため、今回も歩くをメインに。 スタートは北九州市の南、苅田町。入りの5kmは軽くジョギングで行けるほど非常にスムーズで、「おっ、今日は体調ええやん」といい気分。次の5kmも悪く…

意識しているのかどうか

12月5日 TM NETWORKとB'zがニューアルバムをリリース。 TMの「SPEEDWAY」の1曲目のタイトルは「ACTION」だそうな。B'zのアルバムタイトルは「ACTION」だそうな。 これは、偶然なのでしょうか?

山口市なんだよねえ

昨日は、山口市へあそびにいった。目的は「アンサーアンサー」をするためでもあり、ジャパンカップの馬券を買うため。どっちが比重が大きいって言ったら…むずかしいなあ。 アンサーアンサーはS級になって初めてのプレイ。3回やったが3位、2位、1位と結果はま…

山口Q愛好会 例会&忘年会

今年も恒例11月の忘年会。楽しんできました。 と、その前に例会もありましたのでそちらも。今回は火星さんとT巣さんのめくるめくイントロの1日。私が泣いて喜ぶ・・・はずだったんですが記憶の糸がぷっつり途絶えていたり、押し負けたりであんまり成績は良…

ACL 決勝です!!!!

いやあ、晩飯食っていた間に永井が点を取っていたのには驚いた。ついでにリプレイで決まった瞬間を見た時は背筋がゾクゾクしました。それほどいいシュートが決まった!ということです。 後半は猛攻をしのいだあと、またも永井のシュートからこぼれ球を阿部が…

TM 新曲です!!

Welcome Back 2アーティスト: 小室哲哉,木根尚登,TM NETWORK出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2007/10/31メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る 長らく待ちました。TMの新曲です。1曲目の「WELCOME BACK 2」…

お祭り

明日は萩市の秋の大きな祭り「萩時代まつり」が開かれます。 萩市近郊にお住まいのみなさん、ぜひご来場ください。(私はスタッフですが)

今日聞いた言葉

「赤いきつね」 「緑のたぬき」 「黒の楽太郎」 ・・・だから何と言わないでください。

だ〜れがつついた

先日、ゲーム上のチャットの中でDBの初期の名言「ぽこぺんぽこぺん だ〜れがつついた」が出てきた。卵を産むというところからその言葉が出たのであろうが、私はものすごくツボにはまってバカ受けしていた。 もう、20年近く前であろうか?あのころはアニメに…

漢塾大分ラン 3回目

5月 6月 とあった大分ランの3回目が本日開催。眠い目を引きずってAM5:00集合。みんなでスタート地点へ。 今回のスタートは、6月のゴール地点である191号沿いではなく2号沿いに切り替えての出発。 前回に比べて体調が良いため、軽く走っていくことに。少し…

あいも変わらず間が悪い

私が病気になるときは決まって土日・祝日か夜間の急変がお決まりで、今回もいつもと変わらず火曜日の就寝前になって腹が痛み出した。まあよくあること、一晩寝りゃ治るだろう…とか思ってたら一晩経っても治ってなかった。痛みを抱えたまま職場に行ってもいい…

ぱんっぱぱんっぱぱん!

昨日は、BS朝日のACL中継を見ておりました。 ワシの腿トラップからのシュートもすごかったし、逆転されてからすぐに追いついた勝負強さも素晴らしい。 そして足をつりながらも、最後の延長も耐えPKもきっちり決めたところなんか、もうたまりまへん。私、部屋…

話が通じない

現在、大航海時代オンラインにドップリはまっている私。音楽かけながらやっていたら、たまたま流れたのが、南沙織の「17歳」。『だ〜れもいないうみ〜・・・』。いや、画面上には船がウヨウヨいますから。 ってなことを、ゲーム上のチャットで話したのです…

世間も気になっていた

最近よく耳にするパチンコのCM「創聖のアクエリオン」の音楽。やけに気になる。 どうやら、世間でも注目度が上がっているようです。 んで、気になってネットで検索してみたんですが、作曲者は菅野よう子さんなんですね。私、この方といったら「信長の野望」…

合宿 その後

結局、アンアンをしにゲーセンへ。決勝の早押し連想クイズで一つ目の言葉で正解してしまう私に、自分のことながらビビったりもしてるわけで。ちなみにどんなやつだったかというと 「1603年に築城」→二条城 「雅之」→鈴木特に後者なんて、他にも姓はあっ…

山口Q愛好会 合宿

土日は山口Qの合宿ということで湯田温泉。今回は少人数ゆえに逆によく押せたのが楽しかったですね。 また、ENIGMAさん企画でイントロが少しありましたので、福岡のT巣さんと久々にガチでやれたのも良かったですね(またいつかやりたいなあ)。 昼に夜に酒を…

眠れない夜だった

仕事で色々困ることがありました。それを寝る直前になってふっと思い出したおかげでウジウジ考え、目がさえちゃった。 酒を入れたというのに… ゲームのしすぎで目が疲れてたというのに… ねむれな〜い だけど、サッカー五輪代表の試合は最後まで見れずに夢の…

みんなのうたに・・・

木根さんがいるよ?今まで知らんかった。メモメモ。 どうやら10〜11月の歌みたいですね。 要チェックや!

ビッグマウスとそれを裏切る代償はいかばかりか。

ボクシングフライ級の世界戦・内藤と亀二男の世界戦は、内藤の勝利。 私は、ビッグマウスというものがどうも好きになれないので内藤を応援していたのですがそれが結果として嬉しいですね。 亀田家はあれだけ大口叩いていていながら今まで結果を出していたと…