2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

撮り逃した〜

今日は中国地方の高校生クイズ予選の放送日だったのね>< 所用で家を出て、帰宅後にTVつけたらエンディングやっててびっくり。 やーらーれーたー!

仕事もクイズも出張です

今日は仕事の関係で、山陽小野田市へ。数年前に山口Q合宿でお世話になったきらら交流館で会議。なんか1度しか行ったことないのに懐かしい感じ。 で、意外に早く終わりましたのでそのままアンアンしに行くことに。しっかり設置店をリサーチしていたのでそこ…

久しぶりすぎて こっぱずかしい

仕事終わりに、量販店での買い物から出たところ、えらい久しぶりの人物にあった。 その方は、○んぼーとも第4の幕府とも呼んでいた、中学校時代の先生である。全然変わらない目の細さと目じりの下がりよう。変わんなかった。 部活動でお世話になったこともあ…

オリンピック おわっちゃった

クイズに使われそうな人。 ウサイン・ボルト マイケル・フェルプス サムエル・ワンジル 石井彗 中村礼子 内村航平 太田雄貴 個人的に残念だったこと。 アメリカ五輪代表のバスケットボールが見れなかったこと

自分自身にダメだし

いろいろ書くこともあるだろうに何も書かない。 いろいろ体験しただろうに、コメントしない。 普通に生活してんのにねえ。 単純に意欲の問題だろうけど。 仕事も趣味もそれなりにきっちり楽しんでるんだけどねえ。

オリンピックいろいろ

サッカー男子日本代表:一部報道で「アテネに続く連続予選落ちで谷間が広がった、谷底になった」と言われていますが、わたしゃ、予選が通過できなくて初めて谷底になったと思うわけで。そんな事を言ってしまうほどの日本のスポーツライターを見て、日本のサ…