2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どこにいったんだ?

今の私の心境を替え歌でどうぞ 探し物は何ですか? 見つけにくいものですか? カバンの中も机の中も 探したけれど見つからないのに まだまだ探す気でした だけどもついにあきらめました どこにいったどこにいった 確かこの手に持っていたのに はぁ〜 あちら…

TMライブのこと

昨日のライブのその他のことをつらつらと。 TMはどんたくを知らんかったねえ。 TMはINNOCENT BOYを忘れてしまってたねえ。その時の掛け合いは面白かった。 木根さんが前川清や長渕剛を歌い出すサプライズ。急に違う人が出てくると新鮮だねえ。 小室さんって…

TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS!!

行ってきました。TMライブ。もう大興奮!!

明後日はTMライブ

もう明後日ですよ。TMライブの福岡公演。初めて生で見に行きますよ・・・一人だけど。そんなの関係ないモン。 どんなに仕事で帰りが遅くなっても、クイズ企画・作成が前に進まなくてもこれだけは絶対にはずさない。 ある意味、私の現時点でのモチベーション…

帰化すんのか?

なんでもカタールリーグでリーグの得点記録を更新した、前にG大阪に在籍していたアラウージョにたいしてカタールが帰化のオファーを出したとか出さないとか… エメルソンといいいアラウージョといい、Jの得点王がWカップの予選で日本の前に立つなんてこと…

人の人生

なかなか 相手の考えを理解するのは難しいもんです

TM

スマスマに出るって本当なのか?

野球

楽天ってあそこまで内弁慶なのか?

来月企画

ほんと亀の歩みでクイズ制作中・・・だが企画は停滞中

こつこつ 自分のため

1日5問から10問創るんだ。じゃないと企画できないよ>< ということで、いろいろクイズ作ってます。 基本的に、クイズ番組やニュース番組、インターネット等での気になった言葉から問題を引っ張っていくのが私のスタイルでして。それが、どんな内容の文章に…

企画変更

山口Q愛好会の5月例会での企画。ぶっちゃけて言えば、アタックの音楽クイズがしたかった。 ・・・でも、昨年VistaにPCが変わったおかげで、音の切り貼りやつなげ方がわかんなくなっちゃったのよねえ。 もういいや、今回の音楽クイズはあきらめて、…