2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあるが故のバカ散文

地元に残った人がいる 地元を出て行った人がいる 強気に攻める人がいる 弱腰ビビリな人がいる 西へ旅行く人がいる 東へ光を求める人がいる 内に閉まって死を求める人がいる 外へ出て行って力を貰おうとする人がいる 人生いろいろです。 ああ、わが人生に悔い…

年齢層によって受け止める方向は真っ二つ。

ZARDのボーカル坂井泉水 死去。 松岡利勝農林水産大臣 自殺。 どっちもどえらいことになりました。私は前者がとってもどえらいことです。

僕の夢ん中

ここ1ヶ月で2度も同じ夢を見た。 私が空を飛んでいた。幽体離脱ではないようだ。ただ、身体が足からふわっと浮き、地面と平行になってどんどん上に飛んでいった。まるで、プールの中で足にビート板をはさませた状態で浮くような感じです。 しかも、自分が…

優先順位はどっち?!

今日は東京優駿です。当然、私もウィンズに行って馬券を購入です。 しかし、今日BS-iでは浦和レッズの試合の放送があります。 どっちをとるか、で私は浦和レッズを取りました。 ゆえに、今日は午前中のうちに馬券の購入を済ませました。 あとは当たるのみで…

山口クイズ愛好会 例会

愛好会はめでたく今回で5年目に突入。自称、永遠のルーキー(と思っている)mkHAGIも初回から参加させていただきまして、非常に楽しんでおります。今日もご多分に漏れず楽しみました。 テーマクイズ。火星さんの萩市、越ヶ浜の差込に思わず笑わずにはいられ…

ウォーキングなのに50kmってど〜よ

今日は萩市から西の長門市方面へ向けて走るぞ〜!と言うのですが走ると死にそうになるので歩くことにしました。だって時間制限が無いから。 でなんで今回こんなことするのかと言うと、先日紹介した漢塾のイベントに参加したからなわけで。 とにかくヘロヘロ…

忘れてる・・・

テレビで顔を見たのに「鈴木大地」の名前が出てこなかった・・・

右なら押せ!左なら引け!

萩市には2つの漕ぐイベントがあります。一つは私の地元、越ヶ浜地区の和船競漕大会。もう一つは玉江地区のおしくらごう。そのおしくらごうに職場のチームで出場することになったので今日は仕事終わりに練習に行くことに。 小中学校のときに和船競漕で漕いで…

AFCチャンピオンズリーグを見る

今日は早く仕事が切り上げられたので、速攻で家に帰ってBS朝日でペルシク・ケディリVS浦和レッズを後半からテレビ観戦。電源付けるなり2−1で負けているというのにあぜんくらっちゃう。が、ポンテ・阿部と2点追加し逆転。このまま、とおもったが追いつかれ…

今日は、アルバムレンタル 旧作は100円です。

という張り紙がしてあったので、今日は一気に20枚借りてPCに取り込み。イントロ用イントロ用・・・今日の収穫 プッチベスト?黄青あか?アーティスト: オムニバス,T&Cボンバー,中澤ゆうこ,平家みちよ,ココナッツ娘。,黄色5,プッチモニ,青色7,あか組4,安倍なつみ,…

PC用のプリンターを買う

どうにも私のプリンターはハガキ印刷やCDラベル印刷に対して相性が悪いので買い換えました。そもそも先代のNEC君は、買ってから6年近くたっているのでガタきてるのかな?とも思います。良くやってくれました。大学時代には問題集をカラー印刷してたっけ・・・ …

行ってみました よその土地〜♪

行ってみました、博多どんたく。・・・でも 行くまでに辛かった。高速道路が事故渋滞。国道に下りても渋滞。 意外に福岡市内に入るとスムーズに行けたりするし。 なんかどんたくの印象よりもそっちの印象が強すぎて感想がありません。 さあ、寝よう。

ココにはないもの

あれを見に行きたい。 神宮寺三郎の事務所っぽい場所。(新宿) 木根さんの曲、及び映画「耳をすませば」の舞台である桜ヶ丘(多摩) 浦和レッズの試合(広島?) プロレス(ここ4年、生で見てない)

山口クイズ愛好会

何の気なしにgoogleで「愛好会 英語」で検索してみたら Society , Association , Club などが愛好会の訳に当たるみたい。そこで山口クイズ愛好会に当てはめると ①Yamaguchi Quiz Society ②Yamaguchi Quiz Association ③Yamaguchi Quiz Club になるわけで。で略…