2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタをひとつ

こんな「麻垣康三」には政治を任せられない。 麻・・・麻木久仁子 垣・・・志垣太郎 康・・・秋元康 三・・・田之上慶三郎 お粗末。

怖い顔

最近、気になって仕方ない怖い顔、怖いんだけどなんか気になってしまうもの。それは、マキシマムザホルモンのマキシマムザ亮君(ボーカル・ギター)。本当にPVの顔は怖すぎです。 そんなわけで、今日現在気になっている曲は「恋のメガラバ」です。恋のメガラバア…

DVDが消えた。

今日はお昼からお仕事でお休みを貰いましたので、家で録画が溜まっていた「アタック25」の編集作業をすることに。・・・と思ったら、今年の1〜3月の放送分を収めたDVDが消えてしまった。 ???困ったぞ!これでは4月にやって以来、更新が滞っていたア…

うとうとしてたら聞き覚えのある名前が

昼間にテレビをつけっぱなしでうとうとしていたら、聞き覚えある名前に目を覚ましました。 その名は「中山元気」。山口県出身のJリーガーで多々良高校出身です。広島に行ってからどこにいるのか忘れていたら札幌にいたとは。それで、この試合ゴールですか。も…

B’z好きの人が語ってました。

先日、同期で酒を飲んでるときに二人(バンドをする男と保育士)がB'zのニューアルバム「MONSTER」の曲内容から曲順、アルバムの構成について熱く語ってました。私もB'zは好きですし、つい最近レンタルして聴いてましたので二人の会話に聞き入ってましたが、昔の…

もひとつ恥ずかしい。

この前WWEのセオドア=ロングを意識して体を揺らしながら歩いていたら「何威張ってあるいとるん?」と某部長につっこまれてしまった。言い訳してもわからないだろうから黙ってましたが、確かにはたから見ればただのやくざっぽい歩きですから。それは間違いな…

まだ終わってない。

月頭に完了したと思われていた仕事の穴が見つかりました。そのため、また缶詰めにならなければいけなくなりそうです。どうも、私の仕事は手で水をすくうかのごとくに、ものの見事に隙間からぽろぽろこぼれていってるようです。 ホンマダメダメボーイは今日も…

ワールドカップにて

準々決勝のポルトガル戦だったかなあ?スタメン発表のときの音楽がWWEのレスラー・カート=アングルのテーマソングだったので、つい音楽にあわせて「ユーサック!」を連呼してました。 意味? 言いませんよ。WWEの番組で確認してください。 ただこれだけは言…

ソニーのMDウォークマンが欲しい

ソニーのMZ-RH1というタイプのMDウォークマンはMD音源をパソコンに取り込む作業が出来るとのこと。 電気屋さんに行って聴いたら人気商品らしくて注文しても1ヶ月待ちの39800らしい。 手を出しそうで出せない微妙なせんだなあ。

26時間テレビを見る

今回のテーマがクイズというので録画してみてみる。 ・・・ やはりというか、クイズっぽいのはミリオネアとヘキサゴンだねえ。 他は見るべきものやネタも仕入れられないよ。 これなら通常のヘキサゴンや裏であったアタックのほうがいいね。 あと、今回HDレコ…

テーマクイズのネタを考える

来月の山口クイズの合宿でテーマクイズを作っていかんといけない。ネタはなんにするべえと考えていたのですが、今はまっているパソゲーにヒントを得て作成しよう。・・・答えは決めた。後は問題文だ!さくさくネット検索して情報収集しよう。

W杯 終了。

感想一言ずつ。 ・ぢーこお疲れさん。見事なへたれっぷりは日本のサッカーを停滞?させたのかな。 ・2位のチェコがいない。5位のアメリカがいない。ランキングとは何ぞや? ・いつのまにやらジダンが得点ランク2位。まくるねえ。 ・イタリアの優勝はびびっ…

これからはちょくちょく書きます。

自分の大きな仕事もひと段落着いたので、これまで滞っていたブログも少しずつ量を上げていこうと思います。 でも、不定期なのは変わりませんので皆様なが〜い目でお願いします。

録画していたHEROを見る。それを萩市民がツッこむ。

いきなり、萩市を田床山から撮影したものが出る。食ってたものを吐き出しそうになる。 久利生(キムタク)たちが座敷で飲んでたシーンで久利生の後ろに萩市の古地図ポスター(300円)が掲示されている。おそらく、萩市or観光協会からの提供? 鴨井グランドホ…

自分で自分の首を絞め続ける5日間

大きな仕事が終わりません。それというのも、私が大変多くのミスをしているためです。思い違い、資料の確認忘れ、チェックミス、数字の転記ミス・・・チリが積もりに積もっています。自分は、そのときは、いろいろ確認したうえで「これで大丈夫」と思って意気…