2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何となく買ってみた

新ゲノム 1 (メガストアコミックス)作者: 古賀亮一出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2005/07/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (85件) を見る 新ゲノム 2 (メガストアコミックス)作者: 古賀亮一出版社/メーカー: コア…

え、萩にアンアンだって?!

で、今日愛好会で萩市にアンアンがあるという情報が?さっそく調べてみると、最近できたホテルの2Fにあることが判明。早速周南から帰って寄ってみると、確かにありました。アンアンが。 ばんざーーーーーーーーーーーーーい これから、仕事帰りにここ寄らせ…

今日は私のクイズ企画

今日は山口Q愛好会の例会。で、自分がミニ企画担当だったので1年ぶりくらいにやらせていただきました。 私と言えば、このあたりではイントロ強い男という印象がありまして、私自身も音楽クイズをしたかったんですが、なにぶんVistaになってからというもの、…

企画あれでいいんか今更ながら不安

一応、クイズは300問作った。ミニ企画も2つ用意した。 だけど、時間配分をな〜んも考えてないんだわ これが。 結構 いけいけドンド〜ンと突っ走る私ではありますが、今回もご多分にもれず適当な人任せな企画と当たり障りのないクイズでガヤガヤやっていただ…

ドリルなんて小学校以来だねえ

ヘキサゴンドリルなるものをコンビニで見かけたので立ち読みしてみた。 ・・・ ・・・ ・・・ ものすっごくクイズ好きの心をくすぐる、クイズ界ではよくあるペーパークイズやね。ふつうの。テレビ番組うんぬんよりも、(クイズ界における)基本知識の習得に…

やったよ〜

やっと、アンアンで早押しビジュアルに勝った〜。ここまで数十戦闘って全敗だったのに。ようやく・・・ 一度勝つと面白いもので、2連勝もできたりして。めぐり合わせなのかもしれないけど、うれしいですなあ。

どうだっけ?

今 制作中のクイズの束。ちょっと見返してみると・・・な〜んか以前出したような出してないような・・・記憶があいまいです。おんなじクイズを出すのは良くないけど、どれを出したかが・・・確かこの束にあったのは今まで使ってない束のはずなのに使った気に…