2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・春

さあ、当たらない予想を! 今回のコンセプトは有馬記念のときと同様に「ディープを買わない」「仮に買っても馬単2着固定」であります。 ということで基本ラインは、アイポッパー・トウカイトリック・マッキーマックス・リンカーン・デルタブルースのワイド5点。デ…

萩市で事件です。

わが市・萩で殺人事件が発生しました。 幸いにも犯人はすぐに逮捕されていますがまさか、この市で起こるとは・・・ 世の中、何があるやら検討がつきません。

レッズ以外のJリーグネタ(でもレッズがらみ)

おお、今日のナビスコでサンフレッチェの得点に盛田の文字が。しかも2つも! いいねえ、あの高さは貴重ですよ。レッズに加入した時の「利き足は頭です」といった男が久々に活躍したところを見たような気がします。 先月サンフレッチェVSレッズ戦を見に行っ…

恥ずかしながら

競馬で理論ばっかり、口先ばっかりで、あーだこーだ並べていながら、いざ実際やって見ると全然あたらない人っているよね。 ・・・私です。日曜日、同期の人にツッこまれて激しく動揺しました。 いかん、春天は当てるぞ!狙いは・・・ディープ2着固定!(←だか…

そんなことは言わないでください。

仕事で山Q愛好会のUさんとよく関わるウチの課。課の人も私たちのクイズ繋がりを知っているため、今日いきなり 「○○の仕事、mkHAGIくんやる?Uさんとクイズつながりだし。話できるよ。」 とか(冗談ですが)言い出したので、丁重にお断りいたしました。 そこ…

皆さんもありませんか?

自分はその日の仕事をやり遂げたので、いざ帰ろうとすると周りにはまだ同じ課の人間が結構残っている。 なんか悪いような気がしてしまうのは私だけ? 帰る途中、やり残したことはなかったっけえ〜とか考えても何も思いつかん。 結局はいいんだと自分に言い聞…

意外と楽しんでます

昨日、13時間も座りっぱなしの拘束を受けましたので、その間の暇つぶしに「数独」をやって見たのですがコレが面白かった。まだまだ初級レベルですが、コツをつかめばするすると芋づる式に数字が出てくる出てくる。いい頭の体操です。

金曜日のライオン(Take it to the lucky) (TM NETWORK)

Take It To The Luckey I Found You And Changin 忘れるよ Jeria 今は Take It To The Luckey You Save Me And Growin 君を迎えに来る日まで1984年4月21日 TM NETWORKはこの曲とアルバム「RAINBOW RAINBOW」でデビューしました…

バブル青田を聴く

なるほどねえ。10年前の哲っちゃんの未発表曲という感じはしっかり受け取りました。 私は好きですよ。この感じの曲は。私の中での今年発売のシングル曲第4位です。 とりあえず、レンタル決定!あとはPVが出来たらなあ。たぶん無いだろうなあ。

すいみん不足

最近、仕事でよそさまに報告しなければならない資料を創っておりまして。その創り方が分からないから前任者(同期)に聞きながらやっておりまして。そうしたら、ここ数日は12時回る直前に職場を出てました。 家に帰ってもたくさんやることがあるのに、頭がち…

ドリームエクスプレス(FLOW)

ドリームエクスプレス(CCCD)アーティスト: FLOW,KOHSHI,IWASAKI,KEIGO,Seiji Kameda出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2003/09/18メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る走れ 走れ オレ達を乗せて 星の彼方へ向かって 進め 進め とどま…

皐月予想

今日もさっぱり当たる気がしない予想を先にして見よう。 ◎ サクラメガワンダー ○ フサイチジャンク ▲ フサイチリシャール × ジャリスコライト △ アドマイヤムーンまずは、グラス産駒に勝って欲しい。そんでユタカが選んだ馬(Aムーン)よりも選ばれなかった…

もっとすごいよ、浦和レッズ

今日も勝ったよ。アレックスが3点全てにアシストだよ。日本代表のときでもやって頂戴! リーグ戦でようやく1人の人が2点取ったよ。やっぱりワシントンはすげえなあ。そして、点を取られない守備陣。本当に3バックと鈴木が機能してるなあ。 改めて感心しま…

すごいよ八木さん

何気なくCSのプロ野球中継見てたら、日ハムの八木がソフトバンク相手に10回ノーヒットをかましてたので、興奮して見てました。結局は11回から変わって試合も12回に日ハムが勝ち越し、SBは結局3人の日ハム投手から1本もヒットが打てないというしびれ…

朝からびびった

昨晩、ウィポしながら寝てたのでノートPCをつけっぱなしでした。そしたら、AM5時になってエラー音が連続で出てくる!眠いのになんじゃこりゃ?! 原因は?!・・・ん?なんかインターネットに異常に多く接続してる?そんなにクリックした覚えは無いぞ?・・・と…

CMを見て

安倍なつみが森高千里の「ストレス」を唄ってるCM。 あれでいきなり出てくる怒った中年管理職っぽい男性。 あの人はきっと、ミスチルのPV「くるみ」に出てた中年バンドのボーカルに違いない・・・はず・・・多分・・・きっと・・・そうだよね・・・

警察から電話

今日、仕事中に警察から電話を受けました。 自分自身何かやらかしたはずは・・・と思い巡らせても何もなし。 話を聞くと、どうもこの前の事故の話でその後の具合はどうかとのこと。わたしゃピンピンですがな。いたって健康デス。仕事は不調です。 それにして…

桜花賞

今日は桜花賞ですね。30分前予想を。

15時35分ごろ 国道191号線にて

私、車を運転しておりまして役所へ帰る途中に玉突き事故に遭いました。 自分、及び公用車はたいしたことは無いんですが、追突した車と間に挟まれた車、そして間の運転手が被害が大きいようでした。私は現場検証に立会い、事故後の対応については後ほどという…

あまりも唐突に

プロフィールをちょこっと修正。 ただ、自分のコレまでのアタック予選成績を書いただけです。目標は、面接の横の数字に早く「1」を加えることです。

新年度ですねえ

4月になって、私は異動することなく生活を送っておりますが、係内での仕事は変わってしまいました。おかげで今までより遅くまで職場に残り数字とにらめっこです。でも、私は数字が嫌いじゃないからいいんですよ。私、高校は理数科ですから(でも大学は中国史…

アタック25音楽クイズ 1月をイジってイジってイジりたおそう

先日予告したやつの本編です。午前2時ごろ酔っ払いのまま作成しました。