2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TMの・・・

どーでもいいことなんだけど、ずーっと考えていることがあります。 TM NETWORKに関わりのある音楽関係者(例:浅倉大介、葛城哲哉など)を総称してなんと言おうか、といもの。うーん、TMファミリーというのは小室ファミリーやつんくファミリーみたいで嫌だし…

土日いろいろお世話になった方々へ

山大SQUARE現役生様。OB会、楽しかった!防人から東野圭吾(ひがしのけいご)かあ。笑うわあ。 シーキングザダイヤ様。あなたの珠玉の芸にはただただ感動です。 ディープインパクト様。俺の馬券に合わんじゃないか!空気読め! 浦和レッズ及びガンバ大阪様。…

いろいろな予定(希望含む)

土曜 OB会でTAJIRI並にハッスルしてくる。夜はオールナイトでクイズだ(酒飲んで運転できないから)! 日曜 福岡方面へこっそり侵攻。またLEGROCK行ってみようかな? 土日 G1ジャパンカップは武豊の乗る馬を2・3着固定で決まり。私はこの秋武豊はG1を全敗す…

いよーし、よーし

レッズ勝った。川崎負けた。ガンバは分けた。 こりゃ12月2日が楽しみだ。

のようなそうではないような

今日は、萩市の検定「萩ものしり博士」がありました。昨年、修士を獲得した私は今年博士検定を受けましたが・・・さ〜っぱりでした。これでもかというぐらい返り討ちにあいました。 やはり、こういうものは1ヶ月なりじっくり時間をかけて勉強してから望みたい…

考え中

どうやら、来年またもTMのスピンオフライブが行われる模様。 見たいなあ。行きたいなあ。あるとしたら福岡・広島かなあ。そうなると、チケットゲットのための効率いい方法といえばファンクラブに入ることかなあ?となると、ウツさんか木根さん? ん〜、そも…

山口クイズ例会・忘年会

土曜日に参戦しました。萩から山口によって周南に行ったのですが、どうも山口を出発したあたりから身体の調子が思わしくない。なんか腹がおかしい、吐き気がする。周南についてもヘンな感じ。とりあえず、9月例会に持って行きそびれた鹿児島土産のお菓子を…

村田渚さん 死去について

先日、漫才コンビ「鼻エンジン」の村田渚さんが亡くなられました。 私はオンエアバトルやボキャブラ天国で活躍していたときよりも前のGAHAHAキング爆笑王決定戦で活躍していたフォークダンスDE成子坂のことが思い出されます。その頃からのファンとしては残念で…

ウソのような本当の話

たまにコントや漫画なんかで、トイレで大きい方をしてるときに思いっきり踏ん張ったら鼻血が出た、なんてものがありますが実際自分がなってみると慌てるしかないということが判明しました。

90

久しぶりに体重量ったらこの数字。 ・・・節制します。

示す偏に兄と書く

今日でこのブログも1周年を迎えました。この一年でもいろいろあったなあ。これからの一年もいろいろあるかなあ?あるにしても自分にとって幸せな一年であって欲しいなあ。そしてそれなりのネタをこのブログに投下したいなあ。

ああ、びっくりした

仕事上とはいえ、かわいい女の子に「ああ、mkHAGIさんいたあ。(これって)運命的かも?」とか言われたので、ドッキドキでした。仕事抜きで言われたいです。

誰がために我は歌う

現在、日は変わりましたが、今日(8日)は職場の大ボス(ホントにTOPの方です)と一緒に酒を2次会まで飲みました。そこで歌った曲はというとハナミズキアーティスト: 一青窈,武部聡志出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/02/11メディア: CD購入: 4人…

REMEMbER ME? (木根尚登)

見上げれば神無月 せつなさに青くゆれた 会いたいと思う気持ち 最終電車がのみこんでいった 十月は過ぎましたが紹介。この曲のこのフレーズを聞くとホントになんかせつなさを感じます。ちなみに今日は空を見上げても月はありませんでした(泣)。ついでに今私…

しびれた

HEY!HEY!HEY!でミスチルの「しるし」を聴いたがしびれたね。こりゃ今年の曲では純恋歌と双璧となりましたな(もちろん私の中でのみ)。

単純作業

今日は、市民の皆様のために袋への詰め込み作業を一日中行っておりました。 明日もやります。 明後日は・・・?

雰囲気更新

デザイン変えました。いかがでせう。

そんな〜むかしも〜あ〜ったねと〜♪

テレビでRIZEのピンクスパイダーを見ています。hide with Spread Beaverのカバーですね。(下はhide版を紹介)ピンクスパイダーアーティスト: hide,Spread Beaver出版社/メーカー: MCAビクター発売日: 1998/05/13メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブ…

イベントラッシュでドリームラッシュ

11月は忙しい。分かっているだけで・・・ 7日、8日:仕事で大きな作業。夜遅くまでかかるか? 11日:国民文化祭やまぐちの陶芸展スタッフで一日お客さんとふれあい。 12日:萩時代まつりで民謡を披露してくれる方々(多くはおばちゃん)の接待。【この…