2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大分までお散歩 第2弾 油谷〜豊浦

先月行われた漢塾の散歩の続きがありましたので行ってきました。 ただ、昨日は夜遅くまで飲んでおりましたのでその疲れと睡眠不足がひどく、フラフラでした。 そんなわけで、今回は最初っから歩いて歩いて歩きたおして何とか完走(完歩)。それでも、私の足は…

クリス・ベノワ 死去

このブログを初めて2日目に、エディ・ゲレロが死去したと言うニュースを知った。あのころからWWEに興味を持ち始めていた私としては、当時のトップレスラーであった彼の死去がとても信じられなかった。 そして今日、私が目にしたニュースは同じWWEのトップレ…

サントリー・金麦のこと

CMに出ている女優さんは「檀れい」という元宝塚女優とのこと。 ふ〜ん、わたしゃ初めてこのCM見たとき「あっ、、マイラバのAKKOがCMに出てるんかあ。」と思ってしまいましたよ。まあ、どっちにしてもいい感じがします。

久しぶりにプロレスのこと。

さっき全日本プロレスのHPに行ってみたら「小島聡 VM入り」とか書いていた。 んで、小島のブログに入っていったら早速ファンからの賛否両論コメントであふれかえってました。 私の「小島聡」像は、そりゃかつて新日本時代にはT-2000やnWoなんかでヒールやって…

1枚50円だったので・・・

CDレンタルが1枚50円だったので今回も大量に借りました。まずは、青春歌年鑑の87年〜81年まで借りて多種多様の音楽をゲット。あとは自分の趣味に走って以下を借りました。KUROYUME EMI 1994?1998 BEST OR WORSTアーティスト: 黒夢,清春,是永巧一,佐…

企画 大筋で決める

8月にやるクイズ企画でもう1個のやつは、「mkHAGIの頭脳 暴走群雄伝」ということで5個セットっぽいクイズをたくさんやっるっぽい?! まあ、そんな感じです。 タイトルだけは決まりました。もちろん、タイトルは「信長の野望 戦国群雄伝」のパクリであること…

速報を見て

浦和 達也のゴール等で勝利。 こりゃめでたい! 新日 スーパーJrはミラコレ優勝。闘龍門から好きだった選手の一人ですのでうれしい。ただ井上の優勝を期待してたんですけどねえ。なかなか達成できないですねえ。

山口クイズ愛好会 例会

今日は山口クイズの例会。今回、ついに萩市よりいっしーを拉致?して周南市へ行くことに。いやあクイズする人を1人増やせてうれしいなあ。 今日は、テーマクイズ担当。たしか2月の例会で龐統がらみで痛い目を見たので今回のテーマは「三國志」。いっしーへの…

当ブログのタイトルについて

当ブログのタイトルは「タイムマシーンにのって」と読みます。 私はTM NETWORKのファンであるため、その名前を拝借してこの名前にしました(TMはTIMEMACHINEの略だから)。当初の心意気は「当ブログで昔の思い出・現在の状況・未来の希望を繋いでみよう(だけど…

企画者mkHAGI

8月の山口クイズの例会にて企画を担当することにしました。 とりあえず企画のネタは2本立てでイントロネタを封印した100%まともな早押しクイズを展開します! んで、今までクイズを創り溜めてたのでちょっと見返してみると・・・去年創った時事問題が…

どうしているかしら

山大時代の研究室の同期。みんな元気かいな?入れていた電話番号やメールアドレスは携帯が水没したからわっかんねえしなあ。どんなかなあ? バードとよばれた高校の同級のあいつもどこいったんだろう?鳥取の後がわっかんねえ。 それよりなにより一番大事な…

山口クイズにしても漢塾にしても

私はレギュラーメンバーではなくレギュラーゲストです。 そう、例えるなら内村プロデュースで言うところのさまぁ〜ず大竹のポジション。 何故かいるんだけど違和感まったく無し。 そんな感覚でいることはおかしいですか? ということで、今月もクイズをし、…