山口クイズ愛好会 例会

 今日は山口クイズの例会。今回、ついに萩市よりいっしーを拉致?して周南市へ行くことに。いやあクイズする人を1人増やせてうれしいなあ。
 今日は、テーマクイズ担当。たしか2月の例会で龐統がらみで痛い目を見たので今回のテーマは「三國志」。いっしーへの口説き文句は「このテーマクイズ10点取れるから」であったので期待していたのですが、見事に9点獲得!さすがいっしー。やりおるわい。
 続いてのN原さんのテーマクイズが「中国の故事成語」であったのにはビビッてたじろきました。かぶりそうだったので。
 アタックペーパーを解いたあとの早押し。初心者グループであったもののいっしーがビシバシ答えることに又びっくり!おい、何でそんなに答えれるんだ。おかげで、自分の番のときにK田さんに「mkHAGIくん、いっしーくんに負けてるねえ」って言われて尻に火がついちゃったじゃないですか。その後連答して勝抜けて何とか面目保った格好ですけど。
 その後の企画は今日は程ほどに答えた感じです。ただいっしーもよく答えていました。お褒めの言葉もいただけたようですし。今後もいっしょにいくことになるよう北石照代。いっしー。