2005-01-01から1年間の記事一覧

こりゃ完全に風邪だ

最近、鼻水がつらい。鼻水とともにのどもつらい。 ただ、生活する上では支障はなさそう。心配なのは誰かにうつすかどうかだけ。 とにかく養生しよう・・・とか思ってたら高校の同級から今日の夜に集まろうとのお誘いが。 いきますよ〜這ってでも。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権7

今日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は人気コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でした。クイズを好きな私としては博多華丸の児玉さんの出来を期待して見てたのですが、今日もよく似てたねえ。あの角を取らなかったときの何も言わずひと…

高校ラグビー 萩工業初戦突破

今日、朝起きてスポーツ新聞(スポニチ)を見てたら高校ラグビーの記事で萩工業が初戦を突破した記事が意外と大きく載っていた。対戦相手のトンガ留学生ばっか記事で出ていたのですごい強いのかと思ったらそうでもなかったみたいで。これって、わたしは萩工業…

来月の話

来月、山口クイズ愛好会の副会長でありますF氏の企画されるクイズ大会があるとのこと。 行きたいなあ。でもなあ。萩からだと150kmぐらい離れてるかあ。遠いなあ。でも遠征したいなあ。どうしようかなあ。何か絶対広島に行きたいって言う明確な目標ない…

A.C.E.(中西圭三)

いつも君を想ってるんだ 擦り切れそうな切り札握り 胸にあふれる涙 それが僕のA.C.E. A.C.E.アーティスト: 中西圭三,売野雅勇,朝水彼方,小西貴雄出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 1994/02/23メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るノリ…

結果確認

有馬記念 1 ハーツクライ 2 ディープインパクト 3 リンカーン ・・・リンカーン。お前のせいで・・・ 高校駅伝 男子 12位 女子 36位 ちょっと女子は下すぎかな。 女子フィギュア 1 村主 2 浅田 3 荒川 結局、村主・安藤・荒川でかたくなりました。…

いろいろ予想して見た。

年末ということもあり今日は様々なスポーツイベントが目白押し。そこで個人的に予想を。 有馬記念 ◎タップダンスシチー⑨ ○ハーツクライ⑩ ▲ゼンノロブロイ③ ×デルタブルース⑮ 要はディープを切りたいの。武豊が有馬記念を90年のオグリキャップ以来勝ってな…

パクリか否か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051224-00000035-sanspo-ent 音楽の世界では盗作かそうではないかという議論があったりしますが、今回のはまさにそれで黒とされてしまった方々ですね。コレだけの音楽が多量に存在する社会。似たメロディラインの一つや…

来年は戌年

今一番欲しいもの。それはシュナウツアー犬の絵か写真。 私にとって犬といえばコレなのよ。だって、この影響を大きく受けてますから。ユンカース・カム・ヒア [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2001/12/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: …

失態

とあるMLに参加しているのであるが、他の人はすぐに着くのにどうにもこうにも私が送っているメールが3,4日遅れて届いてくる。何が原因か分からなかったが本日解明!自分の登録を怠っていたのだ。そういやあ、この4月にアドレスを変えてからそんなMLが来…

JUMP(渡辺美里)

輝きつづける 星にも ひとつのいのち 消えては生まれてくる 本当の悲しみ 気づいて いつか 自分の力で飛び立つのさ いつか 自分の力で飛び立つのさ今日は通勤中の音楽に渡辺美里を選択。その中でもいい曲の一つがコレ。この曲を聴くと上へ上への精神になるか…

「長州ファイブ」 エキストラ参加

本日は「長州ファイブ」という映画のエキストラ参加をしてきました。 ただ、・・・ 寒〜〜〜〜い! 猛烈な海風が私の体に突き刺さる。 こんな、こんな寒いなんて。聴いてないよ。 しかも、生麦事件のシーンだから長州人が薩摩人を演じるなんて・・・どうなの…

元日の予定

とりあえず、夜のテレビ視聴はテレビ朝日の「相棒」スペシャルで決定!まさか、日曜日に見られるとは。ってそこかい!(普段は水曜だからねえ)

小野 浦和復帰?

なんかフェイエノールトの小野が移籍先としてイングランド・スペインのほかに古巣のレッズの可能性があるらしい。もしそうなったら今の浦和の状況からいって、(トップ下の)ポンテはどうなるんだろう。もしくは、(ボランチの)長谷部か鈴木(啓)がはじかれるの…

昨日からの痛み

足が痛い。腰が痛い。腕が痛い。 仕事はできるも、積極的に動けない。 ダメだ。 これでは、市民に迷惑がかかる(市民に対して良い行政サービスが提供できない)ので明日は有給とって休もう。 市民の皆様、ごめんなさい。 しっかり体調を戻します。

第6回維新の里萩城下町マラソン

http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/portal/event/winter/marathon.html 今日は萩市で萩城下町マラソンがありました。昨年はスタッフとして参加しましたが、今年は選手として参加。それも、一番長いハーフマラソンの部に無謀にもチャレンジ。 まあ、ほとんど…

バチバチ

あなたは、上の言葉から何を想像しますか? 静電気 池田大輔がやるプロレス興行 火花 その他 チョッとだけ季節ネタということで。

早押しクイズ作ってます。

来年の春、さくら舞い散る中に忘れた記憶と私の企画が戻ってくる・・・ようにチョコチョコっとクイズを作成中。最近自分でクイズを作っていながらなかなか覚えられない人物は「フェルナンド・アロンソ」。F1あまり興味ねえからなあ。あとモノでは、「アスキー…

雪(THC!! )

雪アーティスト: THC!!出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/01/26メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る空から雪が舞い降りて 両手広げ抱きしめるから あなたのぬくもり もっと抱きしめたい 今日、朝、家を出ると車に雪が積もっ…

「その他」冬を感じる今日この頃

ホント寒くなりましたね。こう寒くなると「冷蔵庫マン」のように さ〜〜〜むい!! を言いたくなりますね。そして私は気合を入れるために中西学のように右腕を天に突き上げ、 ホ−−−−−−−!! と叫びたくなります。(さらには誰かをジャーマンで投げ捨てたい)

Jリーグ・ディビジョン1 2005年度最終節

史上まれに見る大混戦で最終節を迎えたJリーグ。優勝権利のある浦和・鹿島・千葉・C大阪・G大阪の5チームがそれぞれ違う相手と戦うという図式もかなりの緊張感がありました。 私はおとなしく家でBS−iで放送していた浦和とNHKでやってたC大阪をザ…

AAA

昨日はアクトアゲインストエイズ(AAA)があったようで。 私はとにかくニュースでウツと木根さんのお姿を拝見できればそれでよかったのですが、私の中でサプライズが!水谷豊さんと寺脇康文さんが「相棒」の衣装で歌を歌ってること!もう、興奮状態で私は出勤…

紅白出場者決定

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1201.html 紅白出場者が決まったとのことで、私的なツッコミを。 渡辺 美里 この人が初出場?意外だ!まあ、ここではMy Revolutionでしょうが、新曲のマッキーの歌とか木根さんの歌とかで出たらたまらんなあ。 …

エディ TVラストマッチ

WWEのスターエディ・ゲレロが亡くなってから2週間。彼のTVラストマッチを見ました。彼らしいダマしてズルしてイタダキが充分に出た試合だったと思います。もうこれから彼の試合が見れなくなった思うと・・・一度でいいから生で本物のエディ見たかった…

私が好きじゃない有名人

細木数子 … あの人への罵りかた 亀田興毅 … 常に対戦相手を見下した振舞い方 和田アキ子 … アッコにおまかせでよく見る、芸能人(特に芸人)に対する高圧的態度 ようははっきり物言う人は苦手です。私、すぐへこんでしまいますから。 私には優しい態度で臨んで…

大分・高松 浦和加入?

J1大分トリニータの高松が浦和レッズに加入するかも?との報道が。もし実現すれば山口ツートップにアテネ世代勢ぞろいとなりいい感じの年齢構成になるのでは?まあ、大分しだいでしょうが、あそこのチームはTKが迷惑かけてるからなあ。チョッと同情(TM…

巨人に野口・豊田加入

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051127-0022.html あれだけFAで好成績を挙げていない巨人がまたしても獲得した二人。新天地で頑張って欲しい気持ちがある反面、巨人に入ってやっていけるのか?という考えが。なにせあの虚塵ですから。お…

スネオヘアー

そうか。U.N.O.BANDのプロデューサーのスネオヘアーって命名当時の頭がスネオっぽかったからこの名が付いたのかあ。早いうちにクイズで出したいなあ。

YOU(コブクロ)

YOU/miss youアーティスト: コブクロ,小渕健太郎,笹路正徳出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2001/11/21メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見る「君の全てをいつしか いつの日にか 支えるから」 なんて言えたら…

萩ものしり博士検定

本日は萩ものしり博士検定が開催されましたので参加いたしました。お分かりのように京都や奈良などの二番煎じであることは間違いないこの検定。参加者は約250人とのこと。多い・・・のか? 問題はというと、3択で萩市にまつわる人物や歴史、文化、自然に…