2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意識しているのかどうか

12月5日 TM NETWORKとB'zがニューアルバムをリリース。 TMの「SPEEDWAY」の1曲目のタイトルは「ACTION」だそうな。B'zのアルバムタイトルは「ACTION」だそうな。 これは、偶然なのでしょうか?

山口市なんだよねえ

昨日は、山口市へあそびにいった。目的は「アンサーアンサー」をするためでもあり、ジャパンカップの馬券を買うため。どっちが比重が大きいって言ったら…むずかしいなあ。 アンサーアンサーはS級になって初めてのプレイ。3回やったが3位、2位、1位と結果はま…

山口Q愛好会 例会&忘年会

今年も恒例11月の忘年会。楽しんできました。 と、その前に例会もありましたのでそちらも。今回は火星さんとT巣さんのめくるめくイントロの1日。私が泣いて喜ぶ・・・はずだったんですが記憶の糸がぷっつり途絶えていたり、押し負けたりであんまり成績は良…

ACL 決勝です!!!!

いやあ、晩飯食っていた間に永井が点を取っていたのには驚いた。ついでにリプレイで決まった瞬間を見た時は背筋がゾクゾクしました。それほどいいシュートが決まった!ということです。 後半は猛攻をしのいだあと、またも永井のシュートからこぼれ球を阿部が…

TM 新曲です!!

Welcome Back 2アーティスト: 小室哲哉,木根尚登,TM NETWORK出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2007/10/31メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る 長らく待ちました。TMの新曲です。1曲目の「WELCOME BACK 2」…

お祭り

明日は萩市の秋の大きな祭り「萩時代まつり」が開かれます。 萩市近郊にお住まいのみなさん、ぜひご来場ください。(私はスタッフですが)

今日聞いた言葉

「赤いきつね」 「緑のたぬき」 「黒の楽太郎」 ・・・だから何と言わないでください。

だ〜れがつついた

先日、ゲーム上のチャットの中でDBの初期の名言「ぽこぺんぽこぺん だ〜れがつついた」が出てきた。卵を産むというところからその言葉が出たのであろうが、私はものすごくツボにはまってバカ受けしていた。 もう、20年近く前であろうか?あのころはアニメに…

漢塾大分ラン 3回目

5月 6月 とあった大分ランの3回目が本日開催。眠い目を引きずってAM5:00集合。みんなでスタート地点へ。 今回のスタートは、6月のゴール地点である191号沿いではなく2号沿いに切り替えての出発。 前回に比べて体調が良いため、軽く走っていくことに。少し…