2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

散財

上記のようにいろいろあるんで、一念発起してニコンのデジカメを購入してみました。 けっこう写真に関してはほったらかしているんで、いろいろやってみようと思います。

8月序盤はちょっとがんばる

8月1日は、花火大会あるけど無視してお仕事。 8月2日は、仕事が終わったら祭りで1時間強踊り続ける。 8月3日は、お神輿担いで深夜まで男と男が肉弾戦? 8月4日は、ちょっと宇部へクイズしに。 8月5日からは、北海道OR萩市。さあどっち! 8月8日…

2日前のかたがつく

先日、わからずにもだえ苦しんだ英単語の件ですが、その後確認を取ることに成功しました。やはり、インターネットさまさまです。上手い具合に検索ワードをはめていったらたどり着くことができました。 そんで、そのできたてほやほやクイズを、クイズ世界とは…

ボケから創るクイズは難しい

問題文でのフリであるボケが浮かびました。英語なので、純日本人の私はインターネットでとある理科系の用語の英語表記を検索してみました。 ・・・ ・・・ ・・・ わっかんねえ。このボケを生かしたいのにわっかんねえ。どっかねえかなあ、そんな私の疑問を…

萩 砂の芸術祭

毎年萩市の夏の恒例行事 砂の芸術祭。今年も私を含む市役所同期チームは参加。毎年ネタを悩んでいますが今年は「英雄」と題して写真のものを作りました。 結果は・・・・聴かんでください。

神宮寺DS 購入

探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶出版社/メーカー: アークシステムワークス発売日: 2007/07/19メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (49件) を見る神宮寺のDSを購入した。やはり神宮寺。渋すぎる。 俺は煙草に火をつけた・・…

まぁ人それぞれの感性ですから

最近、○う○く○ と ○わ○り○り○ のCMを見るといらっとするのはなぜなんでしょう? 私にもその原因は分かりません。まぁ、人生いろいろ、感性いろいろ、好みもいろいろって事で。

次のモチベーションは8月山口クイズの企画です

アタックの予選が終わってしまってぼけ〜っとしつつも次の企画に向けてインターネットで検索の毎日です。いかにたくさんの情報が網羅されているインターネットの世界でも、欲しい情報が見つからないとイライラしますねえ。 ちなみに、今回欲しかったのはとあ…

アタック予選です。

今日はアタック予選。台風がぶち当たらんかヒヤヒヤしつつも会場へ。 会場に入り、今回こそは!の意気込みと落ち着きのためi-Podで自己の世界へ。 14時。予選開始。 ・・・ ・・・ ・・・ あれ、忘れてる!という問題がちらほら。こりゃ悔しい。何とか半分…

しまった。

周りに散々「明日がんばるよ!」と言ってしまった。 なんか自分で自分にプレッシャーかけているみたい。それでも、私は打ち勝ちますわよ!! クイズにアタック!

あんなんだっけ?

私だけ?蛯原友里の口がやたらと大きく見えるのは。 ただそんな気がしただけです。深い意味はありません。

俺が正しいか警察が正しいか

いつものように車を走らせ、家に帰ろうとしたらパトカーの警察官に呼び止められた。 「ここ、一方通行だよ。逆から入って。」・・・ はぁ? 耳を疑った。確かに一方通行ではあるが、警察官の言ってる方向とは逆の一方通行なのである。ん十年も前からそういう…

宇部市で大クイズ大会

http://www.city.ube.yamaguchi.jp/cgi-bin/nr.cgi?fyear=2007&detail=2370&from=0うわあ、大きいクイズ大会だす! とっても出たいだす! 3人何とか集めたいだす! でも、ネックになるのは『優勝者は速攻で3泊程度の北海道旅行』ということだす! 自分がこ…

分かる人には分かること

7月14日 午後2時 YABよ〜〜〜し!!

今日も問題作成中

作る日も作らない日もありますが、今日は問題作成の日。今日はネタをふんだんに仕込んだクイズを作成しました。 今回のクイズは、かたほうの企画で解答者からのブーイング覚悟のものをやろうと思っております。・・・があくまでも予定であり未定です。それも…

身体は正直です。

昨日の長距離の散歩による筋肉疲労はだいぶん取れましたので明日からの業務に支障はないでしょう。 だけど、皮膚の方(日焼け)はまだまだです。ヒリヒリしっぱなしです。こっちが気になって仕方ないです。 左右の上腕三頭筋付近がまっかっかです。