2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アホ夢

今日の寝覚めは悪かった。今日10月31日をもって、私が市役所を退職し、明日からタクシードライバーに転身するという夢だった。なぜ、タクシーなのか、そしてどうして今日という日だったのか?夢の俺にちょっと問い詰めたい気分でした。

いろいろと。

今日もG1予想をしたら外れました。totoも久しぶりに(お金をかけてないが)考えてみましたがだめでした。野球も中日日本一と思ったら違いました。予想は難しいです。これではこの年末年始もいろんな予想を外しまくりかも?あ、でも浦和レッズの優勝は外れな…

それから (爆風スランプ)

十年も二十年も 君のことを思うだろう 人混みにゆられながら 何をだいていくのだろう 十年も二十年も 君のことを思うだろう 人混みにゆられながら それぞれの「それから」 10年も20年も思い続ける。それだけ、思い入れのある人だということです。たとえ…

レンタル半額

CDレンタルが半額だったのでイントロ及びiPodへの音入れのためにアルバムを18枚借りてみた。その歌手・グループとは・・・鬼束ちひろ 大黒摩季 鈴木あみ とんねるず ポケットビスケッツ JUDY AND MARY THE YELLOW MONKEY 河村隆一 キロロ 川本真琴 爆風…

今日は菊かあ。

久しぶりにブログ上で予想を。 ◎ メイショウサムソン : 二冠馬が前走差されての2着。まるでスターマンに差されたナリタブライアンのよう。 ○ トーホーアラシ : 菊のダンスインザダーク産駆は侮れません。 ▲ フサイチジャンク : プレッシャー無しが好結果…

ニヤリとします。

TMファンとしては思わず口元が緩んでしまう名前、「キネティクス」。16番人気からの富士ステークス勝利おめでとう!

アタック予選いって来ました

ボールペン貰っただけです。いやあ、おかしいなあ。結構答えたと思ったが。ということで、プロフィールのアタック予選結果を更新してみました。

アタック

明日は勝負の時です。 ぜひ、筆記を受かりたいものです。ぜひ、面接を受かりたいものです。 ということでがんばってきます。ほどほどに。

ILE AIYE (AGHARTA)

ILE AIYE?WAになっておどろうアーティスト: AGHARTA,長万部太郎出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 1997/05/21メディア: CD クリック: 38回この商品を含むブログ (6件) を見るうじゃけたかおしてどしたの つまらないなら ほらね 輪になって踊ろ …

日常の言葉

今日職場で女性が「では、・・・」としゃべっていたのを聴きつい反射的に頭の中で「では、○○といったら何でしょう?」と勝手に問題文章を作っている自分がいました。そんなこと職場で言う人なんかおらんというのに。ほんと、クイズにどっぷり浸かった生活し…

土曜のために∽未来の企画のために

来たるべき土曜日のアタック25予選に向けて勉強を・・・と思うも、過去も取り立てて対策を講じていない私としては、それではいかんと気を引き締めお尻を緩めて、早押しクイズの作成を行って勉強としております。ナンダカンダ叫んだってやりたいことやるべ…

夢オチ

夢です。世界は自分の住んでいる所です。でも、何故か身体が水中の発泡スチロールのように勝手に空中を浮遊します。空からの地元の様子なんて見たことも無いのに見えているようです。で、どういう展開でそうなったのか定かではないのですが、なんか桜塚やっ…

く、くるまが〜!

先日、酒をしこたま飲んだ後代行タクシーを呼んで車のところに行ったら、車の自動スライドドアが閉まらない!! 開けることは出来ても閉まらない?どーするべえどーするべえとあたふたした結果、義兄さんに電話することに。こういうときに、車販売店に勤める…

中日、セリーグ優勝おめでとうございます。 日本ハム、パリーグ優勝おめでとうございます。 すばらしい日本シリーズを期待します。

よく見ると

2枚のハガキには違いがあった。一つは住所が「萩市大字○○」、もう一つは「萩市○○」。ようは大字があるやなしやと言うことですな。ネット登録したときの差でしょうか?

アタック25 予選です。

帰宅すると、同じ書体のハガキが2通ありました。宛名はどちらも私です。裏返すと、やはり同じ書体でした。そこには、アタック25の予選やるから来てねとのことでした。 1年ぶり?くらいでしょうか。山口県でやるのは。ぜひぜひ参加しますよ!ただ、2通来…

1時間後

はっけーん!よきかなよきかな。

管理不行であります。

部屋の整理をしていたらCDが一枚無くなっている事に気づきました。outernetアーティスト: globe,MARC,KEIKO,小室哲哉,久保こーじ,葉山たけし出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2001/03/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含…

鹿児島クイズ旅行 大会参加編

おちついたので、9月17日(日)のクイズ大会について記憶をたどりながら。

明日は係の先輩(女性)の結婚披露宴

明日はおめでたい日。ぜひ粗相の無いようにしたいものです。職場に入って初めて行きます(2次会からは一度ありますが)ので少し楽しみでもあります。 それより、余興が心配で心配で・・・

始まるよーーー

相棒シーズン5

なんだかんだで

ピタゴラスイッチが何気に気になる。

結婚式の余興

余興でクイズをすることに。新婦に関する質問形式クイズと言うことで私と新郎のガチンコ対決という図式に。・・・今週土曜日なんですが照れます。いっぱい泥水をすする覚悟でやって来たいと思います。

iPodの活用法

イントロ部分だけを集めるとどれだけの曲が入るんだろうか?試したいけど金がない。

ネット環境

木曜あたりから快適。これならすんなり更新できますな。

放送されるクイズ番組特番を見て

あの側に立ちたい・・・

ディープインパクト

おい!日本人。お前らのおかげで儲かったフランス人は絶対いるはずだ。俺が現地に行ったらこいつの馬券なんて絶対買わんかったぞ!なぜか分かるか?アンチディープなんだよーーー!

競馬

昨日は1日ウィンズにこもって中京競馬場一本に絞って競馬を楽しむが、欲をかいて中山のスプリンターズSに手を出し失敗。結局トントン。

Jリーグ

浦和首位だ。でも、坪の怪我が心配です。あと横浜FCの首位もうれしい。