ILE AIYE (AGHARTA)

ILE AIYE?WAになっておどろう

ILE AIYE?WAになっておどろう

うじゃけたかおしてどしたの
つまらないなら ほらね
輪になって踊ろ みんなで

「うじゃける」とは態度が崩れだらけているという意味だそうです。まあ、そんな顔するよりもパーっといきゃいいじゃんと考えたくなるもんです。
ちなみに、私、個人的にV6の方はあまり認めたくありません。タイトルもILE AIYEじゃないし、このグループよりも後に出して売れたし、こっちはみんなのうたにも出てたし。そもそも、これが長野オリンピックの公式な歌だということを何人がいまだに知っているのだろう?もちろん、こっちバージョンというのはいうまでも無く。ということで、びば長万部太郎(または角松敏生)。