2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あいも変わらず間が悪い

私が病気になるときは決まって土日・祝日か夜間の急変がお決まりで、今回もいつもと変わらず火曜日の就寝前になって腹が痛み出した。まあよくあること、一晩寝りゃ治るだろう…とか思ってたら一晩経っても治ってなかった。痛みを抱えたまま職場に行ってもいい…

ぱんっぱぱんっぱぱん!

昨日は、BS朝日のACL中継を見ておりました。 ワシの腿トラップからのシュートもすごかったし、逆転されてからすぐに追いついた勝負強さも素晴らしい。 そして足をつりながらも、最後の延長も耐えPKもきっちり決めたところなんか、もうたまりまへん。私、部屋…

話が通じない

現在、大航海時代オンラインにドップリはまっている私。音楽かけながらやっていたら、たまたま流れたのが、南沙織の「17歳」。『だ〜れもいないうみ〜・・・』。いや、画面上には船がウヨウヨいますから。 ってなことを、ゲーム上のチャットで話したのです…

世間も気になっていた

最近よく耳にするパチンコのCM「創聖のアクエリオン」の音楽。やけに気になる。 どうやら、世間でも注目度が上がっているようです。 んで、気になってネットで検索してみたんですが、作曲者は菅野よう子さんなんですね。私、この方といったら「信長の野望」…

合宿 その後

結局、アンアンをしにゲーセンへ。決勝の早押し連想クイズで一つ目の言葉で正解してしまう私に、自分のことながらビビったりもしてるわけで。ちなみにどんなやつだったかというと 「1603年に築城」→二条城 「雅之」→鈴木特に後者なんて、他にも姓はあっ…

山口Q愛好会 合宿

土日は山口Qの合宿ということで湯田温泉。今回は少人数ゆえに逆によく押せたのが楽しかったですね。 また、ENIGMAさん企画でイントロが少しありましたので、福岡のT巣さんと久々にガチでやれたのも良かったですね(またいつかやりたいなあ)。 昼に夜に酒を…

眠れない夜だった

仕事で色々困ることがありました。それを寝る直前になってふっと思い出したおかげでウジウジ考え、目がさえちゃった。 酒を入れたというのに… ゲームのしすぎで目が疲れてたというのに… ねむれな〜い だけど、サッカー五輪代表の試合は最後まで見れずに夢の…

みんなのうたに・・・

木根さんがいるよ?今まで知らんかった。メモメモ。 どうやら10〜11月の歌みたいですね。 要チェックや!

ビッグマウスとそれを裏切る代償はいかばかりか。

ボクシングフライ級の世界戦・内藤と亀二男の世界戦は、内藤の勝利。 私は、ビッグマウスというものがどうも好きになれないので内藤を応援していたのですがそれが結果として嬉しいですね。 亀田家はあれだけ大口叩いていていながら今まで結果を出していたと…

は〜やくしてちょーだい

どうにも気になって仕方がない歌。ただいま考え中(DVD付)アーティスト: クインテット雑唱団出版社/メーカー: FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)発売日: 2007/09/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る 『おしりか…

ゲームでの名前の付け方

ゲームをやると、よくプレイヤーの名前をつけろなんてものがあります。意外とこれがめんどくさいもので、いろいろ悩んでしまいます。そんななかよく私がとる方法は「TM関係の名前を使う」というものです。現在進行形でいうと、 ・アンサーアンサー:TM_…