2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日覚えた言葉

「メイリオ」。語源といいモノといい、クイズネタにはなるだろうと思ってます。私が創るかどうかは置いといて。というか、今創っても披露するタイミングが合いませんからなあ。他のクイズお蔵入り集に入れときましょう。

QMA4をやってみる

ちょっと隣の市に行く用事があったのでついでにゲーセンに行ってみるとQMA4が稼動してました。早速プレイしてみましたが、 むむむ、タイピングの方法が若干変わったのね。おかげで序盤で躓いてしまったじゃないか! まあ、また落ち着いたらやりに行きますか。

恥ずかしながら今日になって気づきました

北条司の漫画『エンジェルハート』に出てくる子供「ミキ」ちゃん。『シティーハンター』に出てくる元女性用兵「美樹」さん。同じ名前だと言うことに。 よくよく考えたら喫茶「キャッツアイ」に「ファルコン」と共通項もあったと言うのに・・・何故これに今日ま…

プロレス LOVE

そーいえば最近プロレスについて言及することが無かったんで久々に書いてみよう。とりあえず団体ごとに。 ○新日・・・ヘビーの棚橋×中邑、ジュニアの金本×稔の戦いが今年も核になっていくんだろーなあ。個人的には中西のシングルのベルト奪取に期待。ジュニ…

これからの予定

1月31日 申請提出のために県庁へ出張。 2月10日 息抜きを兼ねた(?)ボウリング大会出場。 2月11日 萩・椿祭りの事前準備も兼ねた地区の一斉清掃。 2月18日 美人姉妹企画を楽しむために周南市へクイズを。 2月19日 申請提出のために県庁へ出張(2回目)。この2…

やっちまったよ。

電話で別のところに回線を回すときに相手の説明をしたあとに「それではお願いします」と言うところを「それではお願いしましょう」となぜか言ってしまった。おかげで周りからは総ツッコミを食らってしまいました。ああ、顔から火じゃなくて血が出そうなくらい恥…

のネタになるかな?

テレビドラマ化もされた漫画「ブラックジャックによろしく」がビッグコミックスピリッツで連載されるとのこと。これまでモーニングで連載されていただけに(1年間近く中断してましたが)他誌に移籍とはびっくりですな。評判が高かっただけにクイズネタになるのか…

ゴーイングmy上へ (SURFACE)

ゴーイング my 上へアーティスト: SURFACE,椎名慶治,永谷喬夫,SHINJI OGAWA,SATOSHI“Charlie”KOMUTA,HIRONORI SAWANO,MASATO YAMASHITA出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 2000/04/26メディア: CD クリック: 9回この商品…

生活改善へ

・根詰めて三國志11をやってたら最近睡眠不足になりました。これからは早く寝ます。 ・服着て体重計に乗ったら嫌な数字になってました。これは何かの間違いだと思って服を脱いで体重計に乗っても嫌な数字でした。これからは節制します。 ・自分の身体の股…

しない、しない、ナツ。

ジャンクスポーツのエンディングで流れていたのですが、デーモン小暮閣下が浜田麻里さんのヒット曲「Return to Myself」をカバーしているようですね。なかなかいい感じじゃないでしょうか?私はあまりカバー曲というものは好きではないのですが、これは押し…

パチンコ店にいってみる

あまりにも動かない一日を送りかけていたので、「日ごろ行かないところに行こう」ということでパチンコ店を散策。別にやりもしないし、私には競馬以上に儲けられる自信が無いので見るだけ。ただテレビなんかでやっているのを見ると面白そうだとは思うんですが…

ひっそりと笑え!

問題。 わたしはどこ?

ショック

ビデオに内P取り忘れた。誰か、DVDかビデオに落としたものくれませんか?・・・ってここで言ってもねえ(苦笑)。はぁ。

長州ファイブ 2回目鑑賞

正月休みで時間もあることでしたので、映画「長州ファイブ」の2度目の鑑賞。今回は音が途切れることなく見れて良かった。まあ言えることは、私もあちこち見聞して自分の身の回りに生きたる機械として還元していかにゃならんなあということ。それはクイズにして…

あけましておめでとうございます。本年も当ブログともどもよろしくお願いします。