2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちは新しくなりました

結局、PCを新しくしました。今度はNECで画面がワイドになりましたので今非常に違和感を感じます。が、そのうち慣れるでしょう。 それと、今回購入したらPower Pointがついてました。パソコンいじりだして初めてのPower Point生活です。これでクイズ制作の幅…

新しい僕になろう (中西圭三)

新しい僕になろうアーティスト: 中西圭三,売野雅勇,小霜和也,佐橋佳幸,小西貴雄出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 1995/05/24メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る新しい僕になろう 愛されることよりも 愛することを始めよう きっと何度でも…

4年物だからかも

最近ノートPCの調子がおかしい。突然こんな感じの画面になる。何が映っているかワッカリマセ〜ン。 もう、買い換えてくれとこのPCは駄々をこねているのでしょうか?それとも、満身創痍の状態で働いてくれているのでしょうか? よく見ればこのノートPCも20…

揺れ動くわけではなく・・・

ここ最近、クイズネタとして注目しているものは「童謡」です。みなさんが良く聴いているものも一番の歌詞が多いわけで2番等をつくとおいしいと思うわけで。 というわけで、いろいろネット検索などして次のクイズ企画へ向けてがんばってみます。

最近気になる言葉

最近、やたらと「外伝」という言葉が気になっておりまして。 そのためか大航海時代「外伝」とかがんばれゴエモン「外伝」とかが気になって仕方ないのですよ。ってどっちもゲームですがな。 まぁ、自分で私への誕生日プレゼントとしてお店めぐりでもしようと思いま…

火曜日

昨日の大騒動で家族はしっちゃかめっちゃか。いやあ、今日は仕事の休みをとっておいて良かった。ってもしかしてやつは、私が休みであることを見越して消えたのか?・・・まあ深くは考えまい。 とりあえずひっとらえて帰りました。 萩→広島→春日→福岡→萩→○○→萩…

月曜日

朝から雨じゃあ。遊びに出ようと思っても出づらいなあ。とりあえず天神や中洲、キャナル付近をぶ〜らぶら。・・・あっ12時近くやなあ。キャナルのラーメンスタジアムにでも行ってみるか。 ということでキャナルに行くことに。エレベーターの扉が開くと「ジ…

日曜日

朝5時に目が覚める。不思議と眠くない。昨日手に入れた伸二のシャツを着込み気合を入れる。そんで6時にホテルを出て廿日市インターへ向かう。朝日を背に受ける。ノリノリの音楽をかける。テンションは上げ上げですよ。 ・・・が高速乗って山口県に戻るとテ…

土曜日

朝早く目が覚めて、興奮しつつ広島へ向けてドライブ。うっつらする自分を戒めつつ高速乗って広島市内へ。さっさと宿泊先のホテルに車を押し込んで、アストムラインに乗って広島ビッグアーチに。私の乗った車両はレッズサポが多く、隣の車両を見るとサンフレ…

金曜夜

今月初めにママチャリレースにチームで参加して2位という好成績だったので、その打ち上げをかねた焼肉パーティーを。まあ、私はレース途中に右足を攣るということで足を引っ張っておりましたが、おこぼれをいただくということで。 その後は日比の女性と飲ん…

現在の私のモチベーション

私のモチベーションは、今週金曜日から始まる「萩・広島・福岡 三都(飲み)物語」に気分が行っております。それぞれが非常に思い入れのある飲み会の構成になっておりますゆえ楽しみであります。楽しむために、いつも欲していることを絶ってまでもこの週末に意気…

誰か教えてほしいよ。

ビデオカードってなんですか? とあるゲームをダウンロードしたら、画面が真っ暗。問い合わせに行ってみたらビデオカードドライバを更新したらいいんじゃないとのこと。 んで自分なりに研究してダウンロードしてみたんですが、どれも失敗。 どうすりゃいいん…

この前企画で読んだクイズ その5

Q.隠れ家ごはん「月の宴」、居楽屋「白木屋」「笑笑」など数多くの飲食店を展開している、本社を東京都武蔵野市に置く日本の外食チェーンストアといえば何でしょう? A.モンテローザ 昨年広島へレッズ戦を観戦に行ったとき、「月の宴」という居酒屋の名前…

この前企画で読んだクイズ その4

Q.最新アルバムは『24HOUR DREAMING PEOPLE』。インド人と日本人のハーフのボーカル・グローバー義和、ギターの橋谷康一、ベースの佐藤元彦が中心となって結成された3人組バンドで、その名前はかつてのグループ「ジャクソンファイブ」を少しいじったバ…

この前企画で読んだクイズ その3

Q.グリム童話の「ブレーメンの音楽隊」に出てくる音楽を奏でる動物で、ほにゅう類ではない唯一の動物は何でしょう? A.ニワトリ(めんどり) 童話にしろ昔話にしろ、子供の頃に一度は聴いたり読んだりしたものって細かい部分を忘れていきます。これなんかも…

この前企画で読んだクイズ その2

Q.取引による仕入れや売り上げなどを帳簿の記帳から算出し、所得税及び法人税の納税の申告をすることを、その申告書の表紙の色から何申告というでしょう? A.青色申告 2〜3月にかけては市民税等の申告の時期。そこでちょこっと仕事をしたのでこんなん…

この前企画で読んだクイズ その1

Q.ギリシア神話でステンノ、エウリュアレとともにゴルゴン三姉妹の一人で、頭髪の変わりに無数の毒蛇が生えていて、見たものを石に変えてしまう能力を持つが、英雄・ペルセウスに退治されてしまった怪物といえば何でしょう? A.メデューサ 黄道十二星座→…