月曜日

 朝から雨じゃあ。遊びに出ようと思っても出づらいなあ。とりあえず天神や中洲、キャナル付近をぶ〜らぶら。・・・あっ12時近くやなあ。キャナルのラーメンスタジアムにでも行ってみるか。
 ということでキャナルに行くことに。エレベーターの扉が開くと「ジャンゴ」の文字をつけた人。どうやら「スキヤキウェスタン ジャンゴ」のスタッフのようで。そういやあ、キャナルって映画館あったなあと思いつつ乗ることに。
 ・・・
 4階。扉が開く。また「ジャンゴ」の文字。こっちを見てる。っ!ぞろぞろと人が降りる。その中のひとりを見ると・・・あっ!!!主演の伊藤英明やないかい!!!一緒のエレベーターに乗ってたんかい!!!まったく気づかんかったよ〜〜。おかげで知らん人に「今気づいちゃったよ〜」としゃべっちまったよ。
 そんなヘンなテンションの中、私はキャナルでラーメン食ってアンアンして萩へ帰ることにしました。

 帰る途中、うちの姉から電話。
 ・・・
 どうもうちの家族が一人消えた模様?
 のっぴきなりません。
 かえって対応を協議。・・・とりあえず消息を確認。明日首根っこひっとらえてやる。