2008-01-01から1年間の記事一覧

今度こそ…

アタック25山口予選の募集CMを見たぞ! 今度こそ…今度こそ… 面接も合格したい… その先のブッキングは抜きにして

いいようにできてる私のからだ

土曜日の夜から体調不良です。 日曜日は両手の指先がしびれるような痛みで、力が入りませんでした(けど 周南へクイズしに行ったけどね^^;) 月曜日も通常通り仕事に行っが、気候以上に寒さを感じブルブル震えてましたんで家帰って、遅まきながら熱計った…

漢塾ラン 最終回

ついに最終回。

打ち上げにて

バズーカピッチャーなるものが出てきたので、記念に1枚。 縦にながーいビールピッチャーでした。

オール九州・山口クイズフェスティバル2008

AM3:00起床。…早すぎた!!新山口駅発の新幹線は7:10というのに。…しかたないからPC立ち上げてDOLで時間つぶし。 AM5:20出発。真っ暗ですがいきましょ。 そして、新山口で新幹線に乗り込み、乗り継いで熊本へ。 9:30に到着だから、2時間20分で行けるんか…

小ネタ

クイズで「あーちゃん」って言葉が出ると、最近はほぼ「Perfume」のことなんでしょうが、プロレス好きの私としてはどーしてもハッスル参戦時の荒谷望誉に引っ張られて仕方がない… 押し負けるってw

明日は熊本

えぇ〜 明日は熊本でクイズ大会に行ってきます。 山口クイズ愛好会代表?みたいな形になっちゃいました。なんせ1人だけ参加になってしまったので^^; とりあえず、ひっかき傷くらい残せるようにがんばっていきまっしょーい!

急な冷え込みです

さぶいです。寒いじゃありません。「む」を「ぶ」って言いたくなるくらいなのです。 急に来ました。冬の訪れ。 頭から布団をかぶって寒さに震えながら、ブログ打ってます。 ・・・ え?暖房つけりゃいいじゃないかって? エコだよエコ。これもある種の。もの…

THE POINT OF LOVERS NIGHT (TM NETWORK)

THE POINT OF LOVERS' NIGHTアーティスト: TM NETWORK,小室哲哉出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1990/07/07メディア: CDこの商品を含むブログ (13件) を見る歩きだす君がもし 僕を必要ならば 君が UH- 好きだから いつも見守っていたい ・…

・・・

なんじゃこりゃ 朝から流れるニュースは。 仕事、気分よく、できそうもない・・・けど・・・なんとかしなきゃ。。。

漢塾 大分ラン 第5回

約1年ぶり5回目の大分ラン。今回も私はすべてを走る気なんてなく、歩き中心で〜。 今回のプランとしては、とりあえず行けるところまでは走っていき、あとはなるべく休憩を少なくして歩いて行こうというもの。 スタート宇津市。そっからジョギングしながらつ…

一軒家に残された男一人

両親が、知人たちと一緒に旅行に行った。 ばあちゃんも、親戚に家に行ってる。 家には私一人。 ひとりで、障子戸やふすまを開けっぱなしにしておくと 意外と我が家って広く感じるのは気のせい? 明日の夕方には帰ってくるけど それまでは、食うものは出来上…

従兄が結婚

私の一つ上のいとこが結婚ということで、本日は周南市の結婚式場へ。 お二人とも幸せそうな笑顔で、見てるこっちも幸せになりそうな式で^^ ・・・ 私の式はいつになることやらorz

コーヒー

大学の時の研究室の後輩が来た。 ・・・2年ぶりだったか?変わらない雰囲気でほっとした。 どうも、コーヒーの販売・実演の関係の仕事のようだ。 うちの職場で実演をさせてほしいというので、快くOKしてあげた(職場の人には事後報告だったけど^^; ・・…

噂にゃ聞いてましたよ。

一部で噂で聞いてました。globeがGET WILDカバーするって。 今日確信できました。 CDTVで歌ってたのを見て。 さぁここで気になるのは。 この曲が、シングルチャートの10位以内に入るかどうかや。 いままでTMの通常、’89、DECADE RUN、玉置成実Ver. で4…

はいっ アラサーです

このブログを不定期で書き始めてから、今日が3度目の自分の誕生日。 ほんと、今時の言葉でいえば、アラサーという言葉がぴったりの年齢ですよ。ハイ。 よくもまぁ不定期ながら、ここまで長いことこれやってるものです。最近、ネタの拠出が悪いから改善必要…

短い間の付き合いだったのぉ

今の職場に入る直前に、携帯電話を買い換えた。 しかし、最近になってどうも電池の減りようがおかしいので見てもらった。 すると、プラグが悪いのが判明。修理だ、ということで色々手続きしてるときに、内部の確認ということでいろいろ見てみると、一部の内…

毎年思うこと

今日は、高校生クイズの放送がありますねえ。いつもは金曜ロードショー枠だったのに、今年は7時からとは。これは力がはいっているといえるのでしょうか? それにしても、この季節になると毎年「あー高校1年生に戻りたーい」と思うんですよ。 なんでか? 高…

撮り逃した〜

今日は中国地方の高校生クイズ予選の放送日だったのね>< 所用で家を出て、帰宅後にTVつけたらエンディングやっててびっくり。 やーらーれーたー!

仕事もクイズも出張です

今日は仕事の関係で、山陽小野田市へ。数年前に山口Q合宿でお世話になったきらら交流館で会議。なんか1度しか行ったことないのに懐かしい感じ。 で、意外に早く終わりましたのでそのままアンアンしに行くことに。しっかり設置店をリサーチしていたのでそこ…

久しぶりすぎて こっぱずかしい

仕事終わりに、量販店での買い物から出たところ、えらい久しぶりの人物にあった。 その方は、○んぼーとも第4の幕府とも呼んでいた、中学校時代の先生である。全然変わらない目の細さと目じりの下がりよう。変わんなかった。 部活動でお世話になったこともあ…

オリンピック おわっちゃった

クイズに使われそうな人。 ウサイン・ボルト マイケル・フェルプス サムエル・ワンジル 石井彗 中村礼子 内村航平 太田雄貴 個人的に残念だったこと。 アメリカ五輪代表のバスケットボールが見れなかったこと

自分自身にダメだし

いろいろ書くこともあるだろうに何も書かない。 いろいろ体験しただろうに、コメントしない。 普通に生活してんのにねえ。 単純に意欲の問題だろうけど。 仕事も趣味もそれなりにきっちり楽しんでるんだけどねえ。

オリンピックいろいろ

サッカー男子日本代表:一部報道で「アテネに続く連続予選落ちで谷間が広がった、谷底になった」と言われていますが、わたしゃ、予選が通過できなくて初めて谷底になったと思うわけで。そんな事を言ってしまうほどの日本のスポーツライターを見て、日本のサ…

ヒリヒリです><

昨日、海岸で砂遊び(砂上の楼閣っぽいものの作成)をしたおかげで、日焼けがひどい・・・ いたい この周りだけ、日焼け止め塗り忘れてしもた・・・憂鬱やぁ

地元の祭りに参加

金曜・土曜と地元の祭りに参加。山車やら神輿やら動かし担ぐのに加わった。 子供たちの踊りの奉納があるため、待ち時間がやたらと長く、酒のせいもあってねむ〜て仕方ない時もありましたよ。 船に神輿を入れる際に、簡単に入れさせないように押しつ押されつ…

さらに久しぶり

ココイチで10辛カレーを食す。 明日のお尻がひどくなってないことを切に願う。

2週間ぶり

今日は久しぶりに山口市まで出てアンアンをしようと急に思い立って出かけた。 2週間ぶりだが、そんなの関係ねえばりに連勝したおかげで、今日は3種類の称号をゲッツ。ようやく早押し超人になったよん。でもこれ以外がみんなした〜の称号だから、いかに自分…

Reach (Gloria Estefan)

ベリー・ベスト・オブ・グロリア・エステファンアーティスト: グロリア・エステファン,マイロ vs.マイアミ・サウンド・マシーン出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る…

萩からアンアンが消える日

今日で、萩のアンアンも終わりだ〜ね〜 今日も勝負して、気分よく勝たせていただきましたよ。 ただ、本当に萩からこのハコが消えるのが寂しい。 これからは、近くて山口かぁ・・・買い物ついでか競馬ついでになってしまうからなぁ。アンアンのためだけに山口…