Reach (Gloria Estefan)

ベリー・ベスト・オブ・グロリア・エステファン

ベリー・ベスト・オブ・グロリア・エステファン


If I could reach, higher
Just for one moment touch the sky
From that one moment in my life
I'm gonna be stronger
Know that I've tried my very best
I'd put my spirit to the test
If I could reach


オリンピックイヤーです。
12年前、アトランタ五輪NHKで閉会式の放送やっていてこの曲が流れました。
大感動しました。
曲を聴いて涙が出たのって、あの時が初めてだったかもしれません。
それぐらい、あの頃の私には思い出深くあり忘れられない曲です。

歌詞を見ると、オリンピックの精神が入っていてあらためていい曲だとわかります。


ユーチューブにもアトランタ閉会式の動画があったのでみてみたら、今でも感動して泣いてしまいました。


そうだ、CD買おう。