2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットでクイズ

http://www.kokubun-yamaguchi.jp/index.php 11月3日から12日まで、山口県内各所で国民文化祭のイベントが開催されます。 その中にあるきらめき公募事業なるものの中に「エンジョイ・やまぐちの文化クイズでまるかじり」と言うものがありまして、早速ネ…

浦和 今日は負けました。

なんか、今年は首位に立つと勝てないみたいです。こうなったら、ずっと2着の好位置につけて最後に差しきるみたいな形がいいのかも?でも、勝たないとおもしろくないしなあ。 まあ、今日は山口の高松が点取ったから大目に見よう。

つじベストを買う

先日、ラジオ局に行ったらつじあやののベストが置いてあったので、無性に欲しくなり買いました。つじベストアーティスト: つじあやの,奥田民生,斎藤和義出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回…

祝の反対。

家に帰ってビデオをチェックしたら高校生クイズの中国予選が撮れていなかった。WHY?

祝3。

今日は第30回五大学対抗戦。観戦およびお手伝いに行ってきました。 何より驚いたのが山口大学に3人の新人がいたこと。おお、未来は明るいぞ。ということでしっかり山口クイズ愛好会の宣伝はしておきました。9月は来てくれるかな?

祝2。

ラテ欄見て気づいたんだけど、今日は高校生クイズの中国地方予選の放送があるみたい。よく考えたら、私がこの大会の予選に出て今年はちょうど10年目。月日の経つのは早いと感じると同時に、あの頃に戻りたい気持ちもあります。何せ、3年間のうち2年の時…

祝。

うちのおっちゃん、63歳になりました。おめでとう。

欲しいなコピーロボット

最近、体が3つ欲しくなった。1つはクイズ用。1つは先日購入したFF3用。1つはそれ以外のプライベート用。 本当に時間は倍欲しい。

切に思う

クイズの企画・形式を生み出す力をオラに分けてほしい。 来年あたりに1回やってみたい気はあるんですが。ネタがなくてねえ。やっぱりクイズ番組を参考にしましょうかなあ?ウルトラあたりを。

プラス3kg

久々に体重計に乗ったら・・・末広がりが二つ付いていた。 むむう。節制節制。 だが、私の手元には缶に入ったせんべいがいっぱい。誘惑には負けん!

高校野球が終わって

今年は非常に接戦、乱打戦、シーソーゲームが多く見ごたえがありました(でも山口県的には見ごたえは無し)。私はとにかく駒大苫小牧の三連覇阻止が達成されたら良いなあと思っていたら、一番絵になる決勝での失敗とは。野球の神も粋なことをしてくれます。 も…

ラインクラフト急死

昨年、少し馬券でお世話になりましたラインクラフトが急死したとのこと。この秋の短距離戦での活躍を期待していただけに残念でなりません。合掌。

[クイズ]そんな五大学も・・・

今年で第30回。時は来週26日。場所は山口市鋳銭寺公民館。 今年は山口大学が担当らしい。確か・・・4人だったが大丈夫か?ちょっと来週は陣中見舞いに行ってきます。

誰だったかなあ?どこだったかなあ?

その昔、大学時代に五大学対抗戦(第23回)でイントロクイズで40問中16問答えて「イチローみたい」と言われたことがあったが、そのときの大会内容を書いていたHPをどっかで見た。見たはずなのに、こっぱずかしさからアドレスを控えるのを忘れてしま…

太陽と埃の中で (CHAGE&ASKA)

追い駆けて 追い駆けても つかめない ものばかりさ 愛して 愛しても 近づく程 見えないそんな手の痒みも忘れさせる曲。序盤のじっくりした歌い方から、サビにぐっと持っていくのがいいです。テンションも上がります。

手がやられた

どうも昨日から手が痒い。痒み止めを塗っても痒い。仕事中も痒い。家に帰っても痒い。痒いけどいつかは治まるはずなのでほっておきます。 とりあえずこんな感じ。わかりづらいかもしれないけど。 あと、痒くはないんだけど口内炎が下唇の裏に2ヶ所できてい…

2年ぶり?

あまりにもやることがなかったんで、PS2の「アタック25」を久しぶりにプレイ。あんまりプレイしてなかったせいか、データには5回しかやってなかった(パネル25枚埋めた)ことが残っており、ちょいとこれから空き時間にはやってみようと決意。 今日の…

人生初!

今日はWINSに行きました。ワイドでコツッと一つ当てたあとのレース。 そしたら、 ・・・は、入っちゃったよ〜!ま、万馬券。 は、初めてだよ〜!ど、ど、どうしよう。こ、このお金どーしよう? そ、そーだ! か、か、鹿児島クイズ旅行の資金にしよう!うん…

中学校の同窓会

中学校の同窓会がありました。卒業後12年。細くなったやつ。太くなったやつ。結婚したやつ。もうバツイチなやつ。きれいに変わったやつ。ぜんぜん変わらないやつ。さまざまです。私もじゅうぶん楽しんできました。おかげで、帰宅はAM3:30。でもいい…

指があ

紙パックのコーヒー牛乳を飲もうとストローを外そうとしたら、ストローが勢いあまって飛び出し、私の右薬指の一部を直径1ミリほどえぐっていきやがりました。ちょっと痛かった(泣)

ノーーーーーー!

アタックが録れてない!気分下々↓↓。

2日目

朝5時30分に目が覚めるってどうよ? ○企画4 Wさんの企画 やってきましたばらまき風クイズ。ただばら撒かれていた(というかおちていた)ごみを拾ってくるエコなクイズ。とりあえずウルトラのときは一人はいた答えるときに必要以上にでかい声、勝ち上が…

合宿です。

11時45分くらいには山陽小野田市のコンビニにいたのに、合宿先に12時30分に到着するとはいかに?から始まった今回のクイズ合宿。さっそくおビールや缶チューハイを飲みつつやることに。 ○企画1 Y江姐さん夫妻の企画 もう、神経衰弱の能力に自信が…

新生サッカー日本代表のメンバーは13人(内レッズから6人)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060804-00000061-mai-spo 最低限の人数を集めるとは。少し驚きです。でもこのメンバーも意外といい気もしてみたりします。 一番びっくりしたのはGKの山岸さん。まさか、あなたが日本代表とは。これもJの好調さゆえにで…

純ちゃんの応援歌はForever Love?

今日は下関。明日は萩。明後日は広島。 私は今日は萩。明日は山陽小野田。明後日は・・・どうしようかなあ?月曜にお休みをいただいたことだし。福岡のTYS発明者に突撃訪問でもしてみようか?

明日は合宿だというのに・・・

昨日「反核・平和の灯リレー」に参加し2km弱走ったのですが、その反動か、今日になって股関節付近から内太ももにかけて筋肉痛っぽいです。こんなんで砂浜をメいっぱい走れるのでしょうか?ちと不安です。 まあ、手(というより指先)はなんともないのでいいか。

今、レトロゲームがマイブーム

7月初頭にニンテンドーDSを買ったのですが、ソフトはGBAのみです。昔なつかしのFCのゲームが復刻されているからというのが主な理由です。「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者」「ファミコン探偵倶楽部Ⅱ うしろに立つ少女」「新鬼ヶ島」「ダウンタウン熱血物語ex」…

クイズを楽しむ、だけど体は持つのか?

あと2日で山口クイズ合宿。自分のテーマクイズは一時期はまっていた大航海時代Ⅳ(コーエー)からヒントを得て10問作成。そして今回は、昨日のヘキサゴンでの劇団ひとりの「ガンジー」の押しに負けないくらい、いいポイントで押し勝つことを一つでも多く。を目…

8月4日も通常業務です。

何でも、小泉首相が8月6日の広島での平和記念式典にあわせて、山口県を訪問。そこで、ここ萩市にも来るそうな。 あれだけ松陰先生がらみの言葉を引用し、今年の3月に市長が訪問に行ったものだからその流れでしょうか? まあ、行く場所といえば松陰神社・伊…