合宿です。

 11時45分くらいには山陽小野田市のコンビニにいたのに、合宿先に12時30分に到着するとはいかに?から始まった今回のクイズ合宿。さっそくおビールや缶チューハイを飲みつつやることに。
○企画1 Y江姐さん夫妻の企画
 もう、神経衰弱の能力に自信が無くなりました。ぼろぼろです。引っ掻き回すだけ引っ掻き回して自分のところには何も益がなかったです。
○企画2 Uさん(酒豪)の企画
 しりとり答えクイズで見事に「卓球」と答えるべきところを「テーブルテニス」と機転を利かせた俺に拍手。というかここが自分の今合宿で輝いていた部分かも?
○企画3 ENIGMAさんの企画
 野球クイズということだったのですが、一本も活躍してなかったなあ。一人で二盗、三盗、本盗はすごかった。相手に脱帽。
○夜中
 談笑、飲酒しつつクイズ。ENIGMAさんがイントロを用意してくれていたので参加。やはり楽しくてバンバン押してると王者扱いされる。これでは、みんなが楽しめないのではと勝手に思い、普通の早押しグループへ。しかし、問題のレベルが私の脳には高すぎて押せない。そうこうしているうちに睡魔がきたので「さたうま」の競馬予想を見たあと就寝することに。