2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私がアタックを語るなら・・・予告編

ようやく、今年のアタックを見始めました。 そこで思ったのですが、その日のアタック全体をHPやブログで語る方はいるんですが、私には全部を語るなんて出来ません。アタックチャンスのねらい目を語るなんて出来ません。 だから私が人よりちびっと自慢できる…

あっ、トリビア!

今日はトリビアがあったのにぜ〜んぜんチェックをしていませんでした。よってビデオにも撮ってません。仕方ないのでちょくちょくザッピングしながら見てると「信玄と謙信の子孫がオセロで白黒つける」とかやってましたが。八嶋さんのあとフォローを見てなかっ…

オリコン速報

あーあ、KAT−TUN3冠達成しちゃった。 失敗すりゃ面白かったのに。と思う意地汚い男でした。

自分という人間に渇!

今日は朝から失態をやらかしました。それはそれでおいといて、それに対して言い訳をした自分がいました。言い訳はダメです。人間的にそんなことをしてはダメです。そう戒めていると今日の仕事の入りはテンションが下がった状態でした。反省。

人事異動

今日は役所の人事異動の発表。私は今回の波に乗りませんでした。 さすがに11ヶ月でまた異動は無いでしょうな。今の仕事に全力投球です。

高松宮記念

珍名馬を愛する私はオレハマッテルゼの勝利に喜んでます。 びば!オダギラー! ただ、心情的にはラインクラフトを本命にしていたので少し残念ですがビクトリアマイルに期待しましょう。 あと、善臣さんも久しぶりのG1勝利おめでとうございます。

今日で3月最終週かあ

結局アタックを今年に入ってから全然見てない。いい加減、DVDに落とすついでに見ないと。ついでに5月例会でネタになりそうな問題をチェックチェック・・・ あ、もちろんそのまま使用するなんてバカなことはしませんよ。資料であり史料ですから。

あの言葉

たまたまコンビニで立ち読みした漫画に8000m以上の山のリストがあった。やはりというかクイズをやっている者としての習性なのか3位の「カンチェンジュンガ」に注目。2・3月例会で連続で出てしまったらもう覚えておくしかないでしょうな。忘れないよ…

私は意地汚いものですから。

今週の音楽業界はKAT−TUNがシングル・アルバム・DVD全てのランキングで初登場1位を取るんじゃないかといっておりますが、正直失敗して欲しい。その阻止最右翼はアルバムのスピッツのベストでしょう。ただ2枚出していることと発売が金曜からだった…

HIT IN THE USA(BEAT CRUSADERS)

HIT IN THE USA(CCCD)アーティスト: BEAT CRUSADERS,ヒダカトオル出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2004/10/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (65件) を見るI was made to hit in America You are the sun You are the st…

マスコミに物申す!

話はそれますが、私、「○○ジャパン」という表記が大嫌いです。今回の王ジャパン然り、ジーコジャパン、柳本ジャパン、・・・。監督めだっても意味無いのにと思っておりますのでこの表記は止めにして欲しいです。あくまでも主役は選手であるべき、というのが…

WBC優勝 めでたい。

優勝しちゃいましたね。日本代表。私、三遊亭小遊三師匠の落語を生で聞いておりまして気が気じゃなかったんですが、巧い具合に終わったのが9回。なんとか感動を味わうことに成功はいたしました。日本を背負って戦った選手の皆さん。お疲れ様でした。そして…

山口クイズ愛好会 例会です。

昨日の広島での興奮冷めやらぬ中(嘘、寝たら冷めた)、本日は周南市でいつものクイズの例会に行ってまいりました。

その後 3

お好み焼きを食して、ホテルへ直行・・・せず、どこにも行く気もないのに、ただ呼び込みの人たちに対する嫌がらせ(ただの無視or断り)がしたくて薬研堀・流川町を闊歩。私の財布はスカラがかかってますので固いんですよ(ただ中身はスッカラカンですが)。腹…

その後 2

そしてカラオケへ。やはり私はプロモが見たいために、本人出演の歌を唄いまくり。ただ、試し切りに純恋歌(湘南乃風)は歌ってきました。 いい曲はいい。

その後 1

アストラムラインで引き返し、昨今話題の東横インホテルにチェックイン後みんなで食事へ。雰囲気は落ち着いてますし、めしは旨いし、酒(私が飲んだのは梅酒ですが)もおいしかった。満足満足。 個人的に隣が「とらのあな」だったことにインパクトがありました…

レッズVSサンフレッチェ 観戦記

朝7時に萩を出発。高速に乗って10時20分ぐらいには広島市に到着。NO PLANで駐車場に車を停めたら本日泊まろうか悩んでいた法華クラブの目の前だったことにビックリ。それ以上にその近くにあった小学校の立派さにビックリ(ついでに少し嫉妬)。絶…

レッズVSサンフレッチェ 行く前予想

さて、どちらが勝つでしょう?ってレッズサポだもん、愚問ですね。2−0で勝ってください。レッズ様。

明日が楽しみ

広島に乗り込んで浦和レッズサポーターになって応援してきます。 がんばれ〜〜〜〜!うら〜〜われっづ!って明日は雨の予報ですか?弱い雨希望!

WBC 日本準決勝進出。そこで、昨日の韓国戦の話を。

昨日韓国に敗戦してほぼ絶望視されていた準決勝がメキシコがアメリカに勝利した関係で滑り込み勝利。1勝2敗で2位とは。なかなかおもろいですね。 昨日の敗戦について言いますと、私、朝7時20分ごろの段階で負けるんじゃないかと思っていました。某局で…

相棒シーズン4 最終回

今日で相棒も最終回で2時間SP。いつもならトリビアを見てこっちはビデオで後からなのですが、今日は珍しく最初からテレビで鑑賞。 チョッと最後にそういう返しがあるとは思わず楽しかったです。 それよりも、ついに相棒が DVD化決定! 今年秋には発売予…

過剰反応しすぎとちゃうか?

なんでも、映画「エミリー・ローズ」の宣伝CMにイナバウアーのような格好をするシーンが出てくるので取り止めろといった抗議があるそうな。 別にねえ。そりゃイナバウアーが美しかったのは確かだけど、それをあまりにも美化しすぎてないかい?たまたまですって…

1992年12月4週 終了

引退:メジロパーマー(グランプリの逃亡者)/ミホノブルボン(スパルタの申し子)/ニシノフラワー(可憐なるイダテン娘)/レガシーワールド(グレイテストチャンプ)/ハシルショウグン(スプリングヒーロー)主な出来事:トウカイテイオー BHB制覇/…

WBC 日本3−4アメリカ

サヨナラ負けですか。ということは接戦だったということですね。私はアメリカに負けるのならばボロ負け、勝つならば接戦とみていたのでチョッと意外でした。まあ、アメリカ相手に点が取れるんだからメキシコや韓国相手にもキッチリ点を取って、そんで今度は…

レッズ3−1ジュビロ

テレビ中継を見れなかったのでスポーツサイトやテレビでの判断ですが快勝ですね。やはり、点を取れるということはいいもんです。ジュビロの勢いがなくなってるのか、それともレッズの能力が上がったのか、やはり後者と見るべきでしょう。 ただ、今日も伸二が…

データが・・・

むかーしのクイズ(大学時代に創ったやつ)が入ったフラッシュメモリが無くなってる。 どこだーーー! 部屋か?車の中か?職場の机か?それともどこか市内の店(コンビニ)か? 現在、捜索中。 一応元ネタはノートPC及びHDに入っているのでたいした痛手ではな…

純恋歌(湘南乃風)

純恋歌アーティスト: 湘南乃風,Soundbreakerz出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 91回この商品を含むブログ (90件) を見る目を閉じれば 億千の星 一番光るお前がいる 初めて一途になれたよ 夜空へ響け愛…

プロモで見た似てる人

プロモを見てると、あの人に似てるなあと思う人がちらほらといまして。それを紹介。 ・PRIDE(HIGH and MIGHTY COLOR) 男性ボーカルのユウスケ ∽ 新日本プロレスの棚橋弘至・Dreamland(BENNIE K) ラップ担当のCICO ∽ 小池栄子・世界は…

手が反応しません

ゲーセンにあるポップンミュージック13のゲットワイルド29が出来ません。 あれだけ体に染み付いている曲のはずなのに出来ません。 誰か私にクリアできるだけの才能と費やせる時間と賭けられるお金をください。

誰でしょう?

現在9時25分過ぎ。 カウンターはもうすぐ1000になります。 キリ番は誰になるでしょう?私の知ってる人でしょうか?こっそり気になります。