WBC 日本準決勝進出。そこで、昨日の韓国戦の話を。

昨日韓国に敗戦してほぼ絶望視されていた準決勝がメキシコがアメリカに勝利した関係で滑り込み勝利。1勝2敗で2位とは。なかなかおもろいですね。
昨日の敗戦について言いますと、私、朝7時20分ごろの段階で負けるんじゃないかと思っていました。某局で某でぶキャラの野球解説者が「韓国は日本より実力は劣る」かのような発言をしており、それを見たとたんにそう思ったわけで。何を根拠に実力が日本のほうが上と言い張ったのでしょう?1次予選で負けてたんですよ。ここ最近の国際大会でも負けているほうが多いのによくそんなことが言えるなと。そんな甘い考えの野球解説者を1人見たおかげで私は純粋に応援する気にはなれませんでした。
(個人的にも彼の野球解説はあまり好きではありませぬ)

まあ、とにかく日本は幸運にも3度目の韓国戦が出来るんだから三度目の正直で勝っちゃってください。決して二度あることは三度あるにならないでください。



余談 1勝2敗で2位・・・6月にもありそうな気が。