2006-01-01から1年間の記事一覧

本年もお世話になりました。

ナンダカンダで過ぎた1年。今年もあとわずかで終わりです。クイズにしろ仕事にしろプライベートにしろこのブログにしろすべてに関わった人々に感謝します。思い出をありがとう。そして来年もよろしく。

1年を振り返る

今年もいい意味で横ばいの1年だったような気がしますが何があったか思い出してみよう。・イントロクイズで天国と地獄 今年は1月に広島のモミジQ楽部に初参加。そこであったイントロでは44打数22振19安打でした。気持ちよかった。ただ、そこでのいいイメージ…

M-1グランプリ2006

もう、毎年楽しみになってしまいました。今年はどんなかな? 毎年、麒麟と笑い飯には期待しているんですがはたして今年は? ・・・・ チュートリアルは面白かった。これじゃあ他の面子は勝てないのはナットク。 お笑い界のニューウェーブになることを期待し…

有馬記念

さあ、一部のみなさん。ため息の中のディープ引退式を熱望しよう!と言うことで予想。◎ メイショウサムソン:今年の3歳は強いしオペラハウスが親父と言うのも魅力。 ○ ドリームパスポート:安定感抜群なんだけどフジキセキがあまり好きじゃない。 △ コスモ…

Winter Comes Around 〜冬の一日〜 (TM NETWORK)

君を失うはずはない 人混みに問いかけても 分け合えなかった日々は 風にさらわれ Winter Comes Around TMで冬と言えばこれ。珠玉のキネバラの一つです。この曲を聴くと、「北欧っぽいところでレンガ造りの家が並ぶ風景」みたいなイメージが出てきますがいか…

事件です。

うちの職場近くで殺人事件が昨日起こりました。 子が親を殺したようです。 二人の間に何があったのかは知らないし知りたくもない。 だけど、人を殺していい理由なんてあるはずもない。 命を絶つなんて事は絶対ダメです!!他人に対しても自分に対しても。 人…

年末は予想合戦

ENIGMAさんのところのブログで年末年始十大予想が行われます。 昨年は有馬の「ハーツクライ」を見事に的中(実際には買ってない)したこの予想大会。今年こそはバチっといきたいです。で昨年のサッカー天皇杯予想。締め切りが準々決勝の結果が出る後だったの…

ああ、はずかしや

今日は山口クイズ愛好会例会。ということで先日私の写真及び文章が載った冊子を持っていく。そして、悲劇が。その冊子をこともあろうに声高々に読まれてしまいました。私はただ、黙読してほくそえんでくれるだけで良かったのですがこれでは生き地獄です。(…

なかなか捨てられないし売れないもの

ナンダカンダで私の部屋には音楽CDが50枚以上はある。この内、TM NETWORK・木根尚登・宇都宮隆・globeだけで8割近く占めるのでは?おかげで収納場所に困る。加えて、最近DVD編集をしているもんだから余計に収納場所を考えてしまう。 何を削ろうか?手始め…

代行運転手 車をこする

先日、飲酒しましたので代行タクシーを呼びました。自宅近くまで行ったのですが駐車場の手前の道に入ってしまったので隣の道に行くように指示しました。そしたら、その道に行くためにちっちゃい坂のところを無理して通ろうとして車のフロントバンパーを擦り…

勧誘は難しいです。

お仕事の関係で市民の皆様に今度行う健康教室への参加のお電話勧誘を行ったのですが、今日十数件かけて色よい返事は聞けませんでした。なかなか強くいえませんし、引き付けるような言葉も出せませんでした。難しいです。

明日は朝日杯フューチュリティS

正直いって2歳戦は情報が少ないから分かりませんが、出馬表の親父たちの面々を見て興奮。 1.ジャングルテクノ←ジャングルポケット(01 ダービー、JC) 2.ゴールドアグリ←タニノギムレット(02 ダービー) 3.ドリームジャーニー←ステイゴールド(01 香港ヴ…

父と母に物申す

Q.父親のココを治して欲しいと思うところはありますか? A.夜8時とか9時にもなって家の中で掃除機かけるのはやめてください。おそらくご近所迷惑です。 Q.母親にこれだけはやめて欲しいと思うことはありますか? A.私が大学時代にもらったZERO1-MAX(当時は…

児玉さんの右手の親指は隠れているのか出ているのか。

ついに、私が自分の仕事とクイズについて400字程度で軽く語ったモノが世に出回ってしまった。というものの、実際クイズ関係者で確実に知っているのは山口クイズ愛好会のUさんのみですが(そりゃ関係者ですからねえ)。もしかしたら、山口県内の公務員(国保…

i-Pokkuri

今日突然、私のi-Pod君がこっちこちに固まってしまいました。現在、GLAYの誘惑を示したままです。えー、まだ3ヶ月も経ってないので電気屋に頼みこむ予定です。保証は利く・・・ハズ。 追記 ・・・午後9時過ぎ。何気に見たら復活していた。ふう。びっくりし…

CM見て涙腺持って行かれそうになったことありますか?

今、一青窈の「ハナミズキ」のプロモを見てます。この曲で思い出すのは2005年の初めにJRAのCMイメージソングとして使われていたこと。このときの映像とこの曲が合わさったとき、ホント涙腺持って行かれそうになりました。それまでは、この曲についてなんと…

XIではなくて11です。

三國志11 with パワーアップキット出版社/メーカー: コーエー発売日: 2006/09/08メディア: CD-ROM クリック: 56回この商品を含むブログ (14件) を見る つい手を出してしまった。久しぶりにコーエーの三國志シリーズをプレイじゃ!ついでに、三國志から10問…

頭が痛くなっちゃうよ

最近睡眠が不足しているのでしょうか?眠くて仕方が無い。ついでに頭も痛い。 ・・・ん?確か昨日は11時前にはくたばっていた気がするのだが・・・? 自分の身体が分からないなあ。

2006年J1のシーズン優勝チームは浦和レッズです。

今日は友人宅で浦和レッズVSガンバ大阪の頂上決戦を観戦。浦和のゴール前にガンバの選手がボールを入れるたびにビクビクしてましたが、ポンテのシュート以降安心してみていられました。 そして、終了を告げるホイッスルで3−2の勝利。見事に今シーズンの優…

TMの・・・

どーでもいいことなんだけど、ずーっと考えていることがあります。 TM NETWORKに関わりのある音楽関係者(例:浅倉大介、葛城哲哉など)を総称してなんと言おうか、といもの。うーん、TMファミリーというのは小室ファミリーやつんくファミリーみたいで嫌だし…

土日いろいろお世話になった方々へ

山大SQUARE現役生様。OB会、楽しかった!防人から東野圭吾(ひがしのけいご)かあ。笑うわあ。 シーキングザダイヤ様。あなたの珠玉の芸にはただただ感動です。 ディープインパクト様。俺の馬券に合わんじゃないか!空気読め! 浦和レッズ及びガンバ大阪様。…

いろいろな予定(希望含む)

土曜 OB会でTAJIRI並にハッスルしてくる。夜はオールナイトでクイズだ(酒飲んで運転できないから)! 日曜 福岡方面へこっそり侵攻。またLEGROCK行ってみようかな? 土日 G1ジャパンカップは武豊の乗る馬を2・3着固定で決まり。私はこの秋武豊はG1を全敗す…

いよーし、よーし

レッズ勝った。川崎負けた。ガンバは分けた。 こりゃ12月2日が楽しみだ。

のようなそうではないような

今日は、萩市の検定「萩ものしり博士」がありました。昨年、修士を獲得した私は今年博士検定を受けましたが・・・さ〜っぱりでした。これでもかというぐらい返り討ちにあいました。 やはり、こういうものは1ヶ月なりじっくり時間をかけて勉強してから望みたい…

考え中

どうやら、来年またもTMのスピンオフライブが行われる模様。 見たいなあ。行きたいなあ。あるとしたら福岡・広島かなあ。そうなると、チケットゲットのための効率いい方法といえばファンクラブに入ることかなあ?となると、ウツさんか木根さん? ん〜、そも…

山口クイズ例会・忘年会

土曜日に参戦しました。萩から山口によって周南に行ったのですが、どうも山口を出発したあたりから身体の調子が思わしくない。なんか腹がおかしい、吐き気がする。周南についてもヘンな感じ。とりあえず、9月例会に持って行きそびれた鹿児島土産のお菓子を…

村田渚さん 死去について

先日、漫才コンビ「鼻エンジン」の村田渚さんが亡くなられました。 私はオンエアバトルやボキャブラ天国で活躍していたときよりも前のGAHAHAキング爆笑王決定戦で活躍していたフォークダンスDE成子坂のことが思い出されます。その頃からのファンとしては残念で…

ウソのような本当の話

たまにコントや漫画なんかで、トイレで大きい方をしてるときに思いっきり踏ん張ったら鼻血が出た、なんてものがありますが実際自分がなってみると慌てるしかないということが判明しました。

90

久しぶりに体重量ったらこの数字。 ・・・節制します。

示す偏に兄と書く

今日でこのブログも1周年を迎えました。この一年でもいろいろあったなあ。これからの一年もいろいろあるかなあ?あるにしても自分にとって幸せな一年であって欲しいなあ。そしてそれなりのネタをこのブログに投下したいなあ。