山口クイズ例会・忘年会

 土曜日に参戦しました。萩から山口によって周南に行ったのですが、どうも山口を出発したあたりから身体の調子が思わしくない。なんか腹がおかしい、吐き気がする。周南についてもヘンな感じ。とりあえず、9月例会に持って行きそびれた鹿児島土産のお菓子を差し出しクイズへ。
・・・
 やはりおかしい。クイズ中もムカムカする。がまんすれど、だめっぽい。たまらずトイレに駆け込むと酒が入っていないのにリバース。なんか2年連続で呪われている感がしつつフラフラのまま例会を終え忘年会に突入。
 忘年会では乾杯でビールを一杯チビチビ飲んだが飯が胃に入らない。というかビールも入らない。5,200円が無駄になると意識しつつも身体に入らない。というかビールをちょこっと飲んだだけでまたリバース。はぁ、こんな日はおとなしくするに限ると寝ることに。ああ不本意のことこの上なし。
 20分後、寝たおかげで少しスッキリ。2次会に向けての英気をちょっぴり補給。
 2次会はカラオケ。去年歌ってなかった(1次会でリバースしてホテルに強制連行された)ので今回はがんばっていろいろ歌う。試し切り、久しぶりと混ぜて満足満足。やっぱりカラオケいいなあ。

そして、ホテルへ帰る。う〜ん、結局のところ今年もだめだったというところでしょうか?来年こそは、O木会長の横で酒を飲みつつ、2次会で歌に興じたいものです。