2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エディ TVラストマッチ

WWEのスターエディ・ゲレロが亡くなってから2週間。彼のTVラストマッチを見ました。彼らしいダマしてズルしてイタダキが充分に出た試合だったと思います。もうこれから彼の試合が見れなくなった思うと・・・一度でいいから生で本物のエディ見たかった…

私が好きじゃない有名人

細木数子 … あの人への罵りかた 亀田興毅 … 常に対戦相手を見下した振舞い方 和田アキ子 … アッコにおまかせでよく見る、芸能人(特に芸人)に対する高圧的態度 ようははっきり物言う人は苦手です。私、すぐへこんでしまいますから。 私には優しい態度で臨んで…

大分・高松 浦和加入?

J1大分トリニータの高松が浦和レッズに加入するかも?との報道が。もし実現すれば山口ツートップにアテネ世代勢ぞろいとなりいい感じの年齢構成になるのでは?まあ、大分しだいでしょうが、あそこのチームはTKが迷惑かけてるからなあ。チョッと同情(TM…

巨人に野口・豊田加入

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-051127-0022.html あれだけFAで好成績を挙げていない巨人がまたしても獲得した二人。新天地で頑張って欲しい気持ちがある反面、巨人に入ってやっていけるのか?という考えが。なにせあの虚塵ですから。お…

スネオヘアー

そうか。U.N.O.BANDのプロデューサーのスネオヘアーって命名当時の頭がスネオっぽかったからこの名が付いたのかあ。早いうちにクイズで出したいなあ。

YOU(コブクロ)

YOU/miss youアーティスト: コブクロ,小渕健太郎,笹路正徳出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2001/11/21メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見る「君の全てをいつしか いつの日にか 支えるから」 なんて言えたら…

萩ものしり博士検定

本日は萩ものしり博士検定が開催されましたので参加いたしました。お分かりのように京都や奈良などの二番煎じであることは間違いないこの検定。参加者は約250人とのこと。多い・・・のか? 問題はというと、3択で萩市にまつわる人物や歴史、文化、自然に…

さて誰でしょう?

ホントかどうかは分からないが強行で出題。 アメリカ大陸を発見したコロンブスは、帰国途中のポルトガル付近の海上でとある有名な人に捕まりかかったそうです。世界史の教科書にも名を残すその人物とはいったい誰でしょう? 後々には裏をとっておこうとは思…

飲み会

今日は、山口大出身者が集まっての飲み会があったのだけど、私(26)が一番下ってどういうこと?とはいっても、緊張するわけでもなくいつものとおり軽い気持ちで(とはいってもなれなれしく話したりはしてませんが)参加しました。ただ、今回の参加により、次…

浦和敗退。

浦和レッズ0−1ジェフ千葉 情報によると、枠外のボールがトゥーリオに当たってゴールしてしまったとのこと。不運ですねえ。これで残り2戦全勝しないと優勝の目&J通算5割の目が達成できなくなりますのでグワンバッテクダサイ。

スキウタ結果

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1121.html どう見たって「ハッピーマテリアル」のランクインは組織票以外の何者でもない。こんなんがあるからNHKも発表の仕方をぶらすんだよ。 でも、個人的はTMの曲が1曲も無かったことにorz

マイルCS

今回はお気に入りの馬2頭のみで勝負。 ◎ ラインクラフト やったれ福永! ○ デュランダル 先週の三連覇(狙い)よりこっちのほうが現実味あり。この2頭から馬単、馬連、ワイド全部買いたい。 ・・・そうですか。デュランダルはそんなもんですか。 はぁ。 なん…

山口クイズ愛好会 例会(二日目)

朝目覚めても気分がすぐれず。朝飯食べても戻しちゃう。どうしたもんかとホテルのチェックアウトぎりぎりまではいつくばって寝ており、ようやくミニ例会へ。 会場では会長以下9名が普通にクイズをやっていた。 O会長。アナタには参ります。 私は気を抜いた…

山口クイズ愛好会 例会&忘年会

いつものようにはじまるかと思いきや、O会長の鳥取異動というプチサプライズが。うーん、寂しくなるなあ。 その後はテーマクイズ×2、ペーパー、ミニ早押しと行われ、私の企画に。 今回は2つのクイズ企画を用意。 まず1つ目はプロモ映像早押しクイズ。こ…

例会前日

今日は、仕事終わりに明日に向けての小道具作り。 明日の企画は成功するのか?というより予定時間の90分に収まりきるのか?私の司会進行力が試されます。みのぐらいに溜めたら洒落になりません。児玉さんぐらいドライにやりたいものです。

18年度の競馬

JRA発表 PDFファイル 一番の注目はサマーシリーズですね。ローカル戦線が盛り上がりそうです。次回のウイニングポストも楽しみになりますね。

小・中・高・大 トロフィーをかかげよう(ウルフルズ)

トロフィーアーティスト: ウルフルズ,ジョビジョバ,トータス松本,ウルフルケイスケ,藤井丈司出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1999/12/08メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る最後に小・中・高・大 女子 女子諸君…

有給休暇

今の職場に異動して初めて有給休暇をとりました。 そこで、新・萩市になっても一度も行ってなかった田万川温泉に浸かりに。 いやあ、気持ちよかった。久しぶりに温泉に浸かったことで明日以降への活力となった・・・かな?

日本1−0アンゴラ

あら、日本勝ったのね。あまりも点が入りそうもなさそうだからトリビア見てたのに。ま、勝ったから良しとしましょう。用は、本大会でかちゃあいいのよ。(個人的には浦和の選手が多く出て)

相棒

ドラマをほとんど見ない私にとって現在唯一見ているものはテレビ朝日の「相棒」です。水谷豊・寺脇康文コンビといえば、私の中では「刑事貴族」であり、私の中では「踊る」や「あぶない」「太陽」よりもランクが上です。特に、今シリーズの第1話には田中実がでて、…

ハブ ア ナイス デイ

キンキキッズのニューアルバムH album-H・A・N・D- (通常盤)アーティスト: KinKi Kids,堂本光一,堂本剛出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (46件) を見るのサブタイトルはHav…

コーエー大好き!

ここ最近廉価版で買った「水滸伝 天命の誓い」をやりまくってます。水滸伝 天命の誓い (説明扉付きスリムパッケージ版)出版社/メーカー: ソースネクスト発売日: 2005/07/08メディア: CD-ROM クリック: 20回この商品を含むブログ (3件) を見るファミコン版でも…

訃報 エディ=ゲレロ急逝

エディ=ゲレロ急逝(スポーツナビ) まじっすか?信じられません! WWEの中でもあの陽気なキャラクターは好きだっただけに残念でなりません。 今年は橋本選手といいエディ選手といい、私の愛した選手が次々逝ってしまい、日米ともにプロレス界は混沌として…

Get Wild

Get Wildアーティスト: 玉置成実出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2005/11/02メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (51件) を見る正直、玉置成実がカバーするとは思わんかった。 ただ、やはりいい曲だ。もういっそのことタイトルを「Ge…

Seven Days War(TM NETWORK)

誰かと争うのではなく 自分を見つけたいだけ 誰かを憎むのではなく 想いを伝えたいだけ この曲と前日に紹介した曲は、私の人生で最初にCDを購入した「CAROL」に収録されています。CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-アーティスト: TM NETWORK出版社/…

私は東洋史専攻でした。

昨日、IQサプリの「サプリdeだ〜れ」は第一ヒントで分かったよ。 だって私はその時代の中国史を大学で専攻していたから(と言うより三國志好きだから)、ある意味当然っちゃあ当然か?そのエピソードもこれを知る世界では有名ですし。

エリザベス女王杯

私はとにかく「強すぎる」モノに対して、以上に毛嫌いします。 今競馬で言えば武豊とディープインパクト。 よって、今回はエアメサイアを外してみたい。 (本当はシーザリオと言いたいんだけど出てないからなあ、残念。)◎アドマイヤグルーヴ 本当は1着に来…

時代まつり

本日は萩市で時代まつりが開催されました。 起こしいただいた方、ありがとうございました。 私もスタッフの一部としてがんばりました。

STILL LOVE HER(TM NETWORK)

時がとまったままの僕のこころを 二階建てのバスが追い越していく 記念すべき第1回目の一行詩は私の愛するTMの名曲より。 シティーハンター2のEDとしておなじみのこの曲は、シングルのカップリングであるにもかかわらず広く知られている名曲です。Just…

例会まで一週間

私、山口クイズ愛好会に所属しております。 クイズ歴は高校2年からですのでまもなく10年になりますね。 来週土曜日は、私が愛好会で企画を2発ほど発射予定。 一つは長年温めていたPVとクイズの融合。 一つはチョッとひねった早押しクイズ。 何とか盛り…