山口クイズ愛好会 例会&忘年会

いつものようにはじまるかと思いきや、O会長の鳥取異動というプチサプライズが。うーん、寂しくなるなあ。
その後はテーマクイズ×2、ペーパー、ミニ早押しと行われ、私の企画に。
今回は2つのクイズ企画を用意。
まず1つ目はプロモ映像早押しクイズ。これは音楽のPVを少し流して止めた後にその映像(曲)に関わるクイズを早ボ*1で答えるもの。私の個人的な趣味としてPV集めというのがありましてもう10年以上続いています。これを生かしてクイズを作ってみました。例えば、nobodyknowsのシアワセナラテヲタタコウに出てくるチャウ・シンチーから馳星周を答えさせたりしたんですよ。結構盛り上がりました。自分の中では90点の出来では?と思ってますが自画自賛しすぎ?
そして2つ目にはテーマクイズ÷5×35というもの。いつも例会ではテーマクイズを10問やっているのでその1/5の2問を70ジャンル用意してその中から35ジャンルクイズを出すというもの。自分が作った問題が偏ったのでそれを隠すためにこんな企画に。これもわりと盛り上がったのでいいかな?自己採点80点。
その後はF井さんのアタック81!!をし、本日のメイン、忘年会へ。
私は大酒のみに囲まれのっけからビールのみをあびるように飲み、気づいたら寝てました。そして起き上がったとたんに胸にこみ上げるものが・・・
私は楽しみにしていたカラオケに行くこともできずホテルへ拉致されてしまいましたとさ。おしまい。

*1:早押しボタンを押した後回答ボードに答えを記入する。1番にボタンを押せば得点は高い。