2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

探訪と失望の鹿児島の旅

行ってもいろいろあり帰ってからもいろいろありなかなか書けなかった9月17日開催の第19回九州・山口クイズフェスティバルについての旅行記を。 まずは、16日(土)の観光記を。

間隙をぬって書き込み

どうも最近私の家のネット環境は最悪である。繋がったかと思ったらすぐに切れたりして次に繋がるのが一日後だったりする。今日、良くしてもらったはずなのにそれでも不調なのはその会社がちょっと不親切だから? とりあえず、常時繋がるまで鹿児島ネタは封印…

2,3日休止

土曜から月曜にかけて、クイズや身の回りでいろいろなことが起こりました。 少々気持ちを落ち着かせたいため、金曜あたりにそのあたりの出来事をまとめて放出します。

明日から鹿児島

明日か山口クイズ愛好会を代表して(そんなつもりはなかったが参加者が一人だったので)鹿児島の第19回九州山口クイズフェスティバルに参加します。行動予定は 16日 AM5:00 家を出る AM6:45 新幹線に乗る AM10:30 鹿児島に着く→鹿児島観光 PM6:00 ホテル…

台風九州に接近中

本当にクイズ大会当日台風がぶち当たりそうです。不安です。 ちゃんと、私は思い描いた行動が取れるでしょうか?・・・おそらく、鹿児島観光はほぼ諦めなのかなあ? こればっかりは行き当たりばったりでいってみたいと思います。

もう一つ訃報に合掌

三冠馬Mr.C.B.の主戦ジョッキーであった吉永正人氏が亡くなられたとのこと。私はゲームや漫画、雑誌等でしかその素性を知りませんが、鮮烈な追い込みで一世を風靡した人馬がもうこの世にいないことが残念でなりません。ご冥福をお祈りします。

「まったりと」で思い出した

おじゃる丸の原案者・犬丸りんさんが亡くなられたとのこと。合掌。

鹿児島は大丈夫か?

どうも、週末に鹿児島あたりが台風来そうな感じです。私、無事に過ごせるでしょうか? と言うよりも、私はちゃんと答えられるのかを心配した方が良いです。ということで、勉強がてらに、今日は寝るまでにまったりとクイズをたくさん作成しようと思います。い…

自己紹介

お仕事の関係でとある冊子に自分の健康法や趣味に関することを書かなければいけなくなりました。とりあえず、「クイズをやれば脳を常に使うので頭を活性化できるんじゃないの?」という感じで書いていこうかとは思っているのですが、いかんせん文才がないの…

真剣に悩む

今月17日に鹿児島で開催される第19回九州山口クイズフェスティバルに参加予定なのですが、この地に車で行くべきか列車を使うべきか真剣に悩んでいます。車(後部に自転車)で行って時間を気にせず楽しむか、それともつばめに乗って楽に移動するか。 誰か、…

トリビアに木根さん

昨日のトリビアに大興奮。なんとトリビアで「『TM NETWORK』の『TM』とは『タイムマシン』の略とされているが本当は『多摩(TAMA)』からきている」が出ました。 ただ私、萩市の中でも上位に位置するTMマニアでありますのでこのネタのこと…

キターーーーーー!

アタック25山口予選募集がかかりました。芸能人大会の内容(というより華丸のモノマネ)よりもそっちに興奮。 けど、萩の時代まつりや国民文化祭のお手伝いの日に予選日が重ならないか心配。よりもまず、はがきが届くことを考えよう。

−1.5kg

未だ腹痛を引きずっています。医者の見立てでは「まあおそらくは腸炎でしょう。ただ虫垂炎ではないと100%言い切れないけど。」とのこと。今なら仕事も落ち着いて時間的に余裕があるので、虫垂炎で手術のパターンでも・・・とか人事のように思いつつ、シ…

体調不良

今日は昼からおかしな感じですので睡眠学習代わりに高校生クイズを聴いて寝ます。 zzz・・・