2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TMになっちゃうのか?

そういやあ、「シティーハンター」ドラマ化映画化されるそうで。となると、主題歌は・・・TM絡んでいただけるでしょうか?ただキャストにだいぶ不安がありますので見るかどうかは考えもんです。

久しぶりにプロレス

昨日は全日本プロレスの三冠戦。憎らしいほど強かった鈴木みのるを倒して佐々木健介が新チャンプですか。活字媒体でしか状況がまだ分からないのですが、かなりの好勝負であったのでは?これからの健介の防衛ロードがどうなるかまた楽しみ。 あと、コジTAR…

自分で人体実験?してみます

口内炎が気になる気になる。ということで、CMでよく口内炎に効くと言ってる「チョコラBB」を買ってみた。すぐに改善に向かうかは未知数。だって人によりますからね。私の身体にあうのでしょうか?

裂傷でなりました。

先日、人の頭が顔面に入りまして(ようは頭突きが入ったんです)唇に裂傷を負いました。そしたら、そこが口内炎になりまして水が沁みるのなんの!た〜すけ〜てくれ〜。いったん気になると結構尾を引くんですよ。口内炎って。

モミジQ行く

モミジQに参加するため萩を出発。ETC割引を利かせるため7:30発。高速乗って五日市に下りたら10:00。とりあえず、会場の位置をおさえるべく地図を片手に運転して迷いながらも到着。したものの早すぎたので平和公園でぼ〜っとする。途中、「あなたと…

もみじQの方々(特に企画者の方々)

急に参戦を決めてすみません。2日前(しかも夜)に発表していますのでご迷惑をおかけします。 本当に申し訳ありませんでした。m(_ _ )m

25日 自由だ〜〜〜!

なんと、25日の仕事がキャンセルになった! ということで、久しぶりにモミジ行ってみようと思います。来月のレッズ戦対策ともいえる広島方面への交通面の確認を兼ねて。 これで、また逆にどんでんがえされたらややなあ。

弾丸ツアー(ドライブ)

9月15日 朝、家を出る→防府から高速乗って広島へ→広島ビッグアーチでサンフレVSレッズ→広島泊 9月16日 6時くらいに広島発→広島から高速乗って3時間ちょいで福岡へ→オール九州・山口→どっかの誰か(もちろんクイズ関係者)と酒をガブガブ→博多の闇へ・…

昨日は山口クイズ愛好会

例会で企画してきましたよ。先日書いた企画に、少々時間が余ったので短期集中プログラム「mk 鯖威張る(クイズ) キャンプ」をやって来ましたよ(タイトルは今考えたけど、用はサバイバルクイズ)。 要所要所でボロは出ましたが、大量にクイズを作っていたせ…

今月の収穫

またまた、レンタル100円にかこつけてCDを借りまくる。THE BEST of mihimaru GTアーティスト: mihimaru GT,ヒロコ,Joseph Garland,Satomi,mitsuyuki miyake,RIE,湯汲哲也,ヒデミ,鈴木“DAICHI”秀行,安部潤,守尾崇出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 20…

私の作ったクイズは・・・

私の知っている、聴いたことがある、目にしたことがある、そんな言葉が答えになります。私が答えを聴いて「何それ?」というのは作ってないです(へぇ〜はあると思いますが)。 だから、ジャブばっかりですのでお気軽に。ただ、カエル跳びパンチのような変則…

レッズ勝った!!

昨日はガンバとの少し早めの天王山。見事な完封劇で勝ってくれました。スバラシイ。 今度は生で見たいなあ。 そういやあ、サンフレッチェ戦っていつだっけ?調べよう! ・・・ あ、9月15日・・・。翌日はオール九州・山口ではないですか! どうしようか悩…

誰にも言わんからこうなったと思う。

25日(土)は、広島のモミジQにでも久しぶりに伺おうかと思っておりましたが、仕事が入りましたので行けません。オール九州・山口に向けて少し練習でもと思っておりましたが・・・。大どんでん返しでもおこれば。 やはり、計画はお早めにです。 もう、山口Q…

1ヶ月経過

未だアタック予選の面接合否の結果通知を見ておりません。両親は見てないと言っておりますし、どこ行ってるんでしょう? 本当に送られているのか? はたまた、単にこっちが誤って捨ててしまったのか? 謎は深まるばかりナリ。

企画その2

来週のmkHAGIクイズ企画その2『クイズ mkHAGIの頭ん中〜mkHAGI的ジャンルクイズ〜』

企画その1

来週のmkHAGIクイズ企画その1『クイズ HIGH&LOW』

まだ来ない。

アタック予選の結果通知がまだ来ない。家に帰ると、自分の部屋のこぢんまりしたテーブルの上にハガキがないのかとドキドキなんですが、今日もやっぱりない。 ちょっと心配になりましたので、ABCのメールフォームからどんな状況なのか問い合わせをしてみまし…

付き合って6、7年くらいでした。

私が大学生のとき、近くの量販店で買った財布。カード類(ポイントカード・会員カードなど)を大量に保持していた私にとってはちょうどいい財布でした。大学を卒業し、就職浪人時代、そして現在の役所勤めに至るまで長きに渡り私のそばに仕えてくれたこの財布…

そんじゃ行くか!

宇部へクイズしに行ってくるか〜〜〜。どんな感じになるかは後日簡潔に掲載予定。

不測の事態

昨日は萩・夏祭りで浜崎地区にあります住吉神社の神輿を担いできました。 頭にはちまき、肩や腰にはさらし、白いステテコパンツに、足袋。装着して担ぐ!・・・ あっ、ステテコパンツがずり落ちる。白いさらしとステテコの間から赤いトランクスパンツがチラ…

ハガキこんなあ。

あれから2週間ちょい。まだ結果は来ませんかあ。意外に帰るの楽しみだったりしてるんですが。

すぐにブームは過ぎるだろう。

現在、うちの職場ではなぜか「罠を仕掛ける(仕掛けられる)」と「36円」が飛び交います。 まあ、来週になれば忘れられているでしょう。そんな中身の薄い内容です。