2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャポニカロゴスを見て

ジャポニカロゴスで、韓国の方が「千と千尋の神隠し」を「千と千尋の行方不明」と言っていましたが、私の記憶が確かなら「韓国では神隠しと言う言葉がないので行方不明になる」、と言う記事を見たような? ・・・どうだっけ?

OBと会う

卒業以来まったくもって会ってなかったFさんと先日お会いしました。大学のクイズサークルの先輩が結婚されると言うので顔を出しにいったのですが、まさかそこでFさんに会おうとは。あんまりにも久しぶりだったので「何でここにいるんですか〜〜〜〜?」と叫…

移り変わる男

異動の波に乗っちゃって、お水(水道)の世界にいっちゃいます。 なんか寂しいようなやばいような驚きのような・・・ とにかく今までお世話になった方ありがとう。 これからお世話になる方よろしく。という気分です。

土曜日の予定

あ、宿泊予定なのにホテルの予約してないや。どこにしよう?今回はちゃんと取らないと・・・とりあえず共済の力を借りてみようかな?

この前の山口クイズ例会に行って思ったこと。

あぁ、車がパンクされてなくてよかったぁ。

TVで見つけた同類

ウド鈴木は風船ガムを膨らませたことがないらしい。 私もです。唾液は膨らませる(?)ことができるのに。なぜ?

あってたっけ?

なんかチラッと聴いたんですが、イタリアサッカーではあまりにもチンタラしているとなかなか話が進まないことに引っ掛けて「ツバサ」といわれていると聴いたのですがホントでしょうか?

しまった!!!

最近おかしいなあ。ラバーガールの飛永が電波の箱男に出てた川元に見えてしかたない。というか今日まで同一人物と思い込んでいた。そりゃ福岡在住のTさんも「ウソ〜?」というわな。だってウソなんだもの。でもそのときは本気でそうだと思い込んでいたんですよ…

創ってて思うこと

私が解答者なら「そんなパラレルひどいよ〜」と思われるのを創っている・・・かも?問題を数多く製作していたら何個かは出ても不思議じゃない、と思いたい。

ごほっ

ずいぶん楽になりましたが、まだ全快とまではいきません。だが8割は回復と見ておりますので明日は恐る恐る山口クイズ愛好会へ出席したいと思います。今回の目標は、○○の××みたいにはしゃがない!です。

ゴホッゴホッ!

のどが痛い〜。咳が出る〜。鼻水ジュルジュ〜ル。 とりあえず、日曜日の山口クイズのときまでには治って欲しいです。ゴホッ!

微妙な変更点

最近ブログに手を加えました。 一つはこのブログの紹介文の位置。一つはプロフィール。よく見ている人は分かりますかな?

年甲斐もなくはしゃぎます。

私は熱くなると結構周りが見えなくなる方かもしれません。そのため、しばしばオーバーリアクションをします。 それを煙たがられる・嫌がられる(そしてそういう人に私が気づく)とかなり凹みます。 今後クイズ等でリアクション大きくてもあまりツッこまない…

福岡珍遊紀 その後

車とネットカフェで一夜あかし、目的の一つであるWhite Dayの商品を探しにデパ地下や地下街を散策。お手ごろな商品を見つけたのでいろいろ買い占めておく。 そんなんしながら街中を散策していると、某ビルに行ったらあの○ンド○ー社のエレベーターを発見。な…

福岡にクイズしに(ほかいろいろ)

10〜11日に福岡市へ。ちょっとクイズしにいきました。 いやはや、ETCは中途半端にいいですねえ。恐らく割引を使ったので元は取れた・・・かも?

福岡遠征前日。

明日は福岡へクイズしに行きます。皆様お手柔らかに。 さてさて、はじめての福岡クイズ愛好会に私はついていけるのでしょうか?不安でなりません。まあ、なるようにしかなりませんわな。ということで前向きにつんのめる覚悟で行ってきます。

あいもかわらず桜、サクラ、さくら・・・

今年も音楽業界のこの季節はあっちこっちで桜がらみの新曲ラッシュ。そんな中、今年の私のお気に入りはこちらです。桜アーティスト: Jackson vibe,グローバー義和,Bob Marley出版社/メーカー: binylrecords発売日: 2007/03/14メディア: CDこの商品を含むブロ…

地図と高速とETC

土曜日は福岡へ。車で行くので高速を使うのですがこれが難問。萩市から一番近い乗り場は美祢ICになるわけなんですが、そこから福岡ICまでは距離にして約120km。これだと、ETCの通勤割引が効きません(100km以内のため)。そこで、考えられる方法は3つ。一つ…

週刊ゴングは休刊しない?

1日に書いた時はもう本決まりの雰囲気が自分にはあったんですが、なんか会社は休刊説を強く否定しています。ということは、これからも読めますか。それは良かった良かった。

2007年 Jリーグ開幕

昨日からサッカー・Jリーグが開幕。私mkHAGIは今年も浦和レッドダイヤモンズを応援します。 さて、昨日は横浜FC戦。NHKでテレビ観戦していましたが、浦和はまだまだコンディション上がってないのかどーかは専門家じゃないので分からんけど、なかなか横浜の壁…

いろんなことがネタに聴こえネタに見える

あ〜クイズがしたい。早押しボタンが押したい。 と、自分の中のクイズ熱が高まるといろんなものがクイズネタにつながるような気がして携帯のメモ機能にチェックしたりしています。最近入っていた言葉は「フェイク」「プルーン」「公式球」「神の子」などなど。 さあ…

週刊ゴング 廃刊へ

なんか、プロレス情報誌の週刊ゴングが廃刊されるそうな。鈴木みのるのブログに怪しいことを書いていたので「んなあほな?」と思っておりましたが、まさか本当とは!週刊プロレスよりも週刊ゴングを愛していた私としては、この廃刊へというものは非常に残念…