福岡にクイズしに(ほかいろいろ)

 10〜11日に福岡市へ。ちょっとクイズしにいきました。
 いやはや、ETCは中途半端にいいですねえ。恐らく割引を使ったので元は取れた・・・かも?
 さてさて、今回の福岡遠征におきましては、山口の皆様(Kさん他いろいろ)に対しては極秘裏(とはいうものの散々このブログでは語っていますなあ)に進めていましたので、TYS考案者のTさんを驚かすためという口実にしときました(というのは後付けですが)。
 さてさて、筆記は・・・得点も順位も半分よりちょい下。相変わらずスポーツ・芸能には強い私。
 早押しは・・・最初の3○はよくよく考えたらスポーツしかとってないし。次の5○は博○堂と電○の2択勝負に負けてその後のカカオのコートジボアール伊勢佐木町ブルースの青江三奈が答えられず。何とか限定終了直前のラス抜け。次のアルファベットの問題?もCOMECONにGHQと渋好みを答えてしまう。
 その後・・・
 あまりにもいろいろとだめダメだったので省略。今後に課題を残す結果ですのでもっとがんばりましょう。

 例会終了後、TさんとちょくちょくCMで見て気になっていたうどんのWESTに行って見ました。ああ、葱・天カス入れ放題!!!なんて幸せ。
 そして、Tさんを家に送り届けた後私は相棒の折りたたみ自転車とともに、キャナルシティ周辺〜天神周辺をうろうろウロウロそれはもう不審者のごとく移動していたのでございました。結局寝床は車の中と漫画喫茶でございます(恐らくそれが経済的にいいと思ってね)。と、いうことで10日部分はそのインターネットカフェで書いております。