2007年 Jリーグ開幕

 昨日からサッカー・Jリーグが開幕。私mkHAGIは今年も浦和レッドダイヤモンズを応援します。

 さて、昨日は横浜FC戦。NHKでテレビ観戦していましたが、浦和はまだまだコンディション上がってないのかどーかは専門家じゃないので分からんけど、なかなか横浜の壁を崩せなかったですね。その中でも、相手のちょっとしたミスを見逃さずに2点取っていくあたりはさすがです。トゥーリオ不在の急造3バックも機能しましたし、オプションが増えたと言うことで良しとしましょう。ただ、怪我か何かは分からんけど昨日のベンチメンバーに攻撃的な選手が少なかったのは不安です。
 横浜FCに関しては、もうあのドラゴン久保さんの超絶ロングシュートにつきます。そりゃあんな距離からぶち込まれるとは対応していた伸二も思わんかったでしょうなあ。ただ結果を見ると、あれがドラゴンの左の強さなのかあと感心してしまうこともあり。・・・それにしてもゴール後のあのパフォーマンスを見ると、なんか移籍して本当にノリノリやなあと感じてしまうのは私だけではないんでしょうなあ。



あ、3日現在首位はサンフレッチェ広島です。ENIGMAさん、喜ばしいことですね。