漢塾 大分ラン 第5回

 約1年ぶり5回目の大分ラン。今回も私はすべてを走る気なんてなく、歩き中心で〜。

 今回のプランとしては、とりあえず行けるところまでは走っていき、あとはなるべく休憩を少なくして歩いて行こうというもの。
 スタート宇津市。そっからジョギングしながらつらつら進む。私の耳にはiPod。これ必需品。これないと退屈で8時間9時間のRun(Walk)に耐えらんないって。
 5kmも行かないところで走りからウォークに切り替えるも、まぁ1km10分で行けりゃあいいかぁの感覚で移動。
・・・
・・・
 うん 10km順調。
・・・
・・・
 うん?15kmあたりから足裏痛いぞ。こりゃもう水ぶくれ発生か?
・・・
・・・
 やっぱり痛いや。気づけば1km11分ペースや。でもこのペースを維持していけば。・・・
・・・
・・・
 あら、かばった関係でふくらはぎとかも痛み出してきた。悪循環やなぁ。
 途中の休憩ポイントでは、水分や食事はとってもそんなに休憩時間は取らずにそそくさと出発。長居すると逆に疲れがたまっちゃって動けないような気がしたからねえ。この作戦は正しいのかどうかは知らんけど^^;
・・・
・・・ 
 ハーモニーランド手前で、日がドップリ暮れちゃった。足も動かんし、どうしよかぁ〜。まぁなるようにしかならんから先行こうかぁ。
・・・
・・・
 ふぅ ようやっとゴールかぁ。足が痛くて動く気になれましぇーん><


 この大分も残すところ1回を残すのみ。最後まで歩きとおしたいとは思いますが、、、足が回復してるかどうかが問題だ。