あいも変わらず間が悪い

 私が病気になるときは決まって土日・祝日か夜間の急変がお決まりで、今回もいつもと変わらず火曜日の就寝前になって腹が痛み出した。まあよくあること、一晩寝りゃ治るだろう…とか思ってたら一晩経っても治ってなかった。痛みを抱えたまま職場に行ってもいいパフォーマンスなんかできるわけもなく、苦悶の表情を出しながら1日を乗り切ったわけで。家に帰ってもま〜だ痛むので晩飯を抜いてさっさと寝て腹を落ち着かせることに。おかげで、何とか今日になって改善しておりましたのでいい感じで生活できることに。さんざん朝の朝礼では「体調管理には気をつけよう」とのお言葉が聞こえるのですがこんなんじゃだめですなあ。