1枚50円だったので・・・

 CDレンタルが1枚50円だったので今回も大量に借りました。まずは、青春歌年鑑の87年〜81年まで借りて多種多様の音楽をゲット。あとは自分の趣味に走って以下を借りました。

KUROYUME EMI 1994?1998 BEST OR WORST

KUROYUME EMI 1994?1998 BEST OR WORST

そういやあ、Jリーグ創設時のJリーグ番組の音楽に彼らの使われてたっけ。これには入ってなかったけど・・・

愛すべきものすべてに BEST

愛すべきものすべてに BEST

よう考えたら、彼の人生より私は長く生きてるんやね。そんな短い時間でもいい曲がいっぱいです。

ソルファ

ソルファ

「リライト」はガッとテンション上がりますな。

ベスト+裏ベスト+未発表曲集

ベスト+裏ベスト+未発表曲集

カラオケボックスでバイトしていたとき、お客(おばさん)の歌う「雲路の果て」を聴いて泣きそうになったことがあります。

BEST 1990-2000

BEST 1990-2000

「愛が走る」がお気に入りなんですが、この曲って作詞・辻仁成だったのね。

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection

いろいろ名曲ありますが、私は「遥か」「チェリー」「夢じゃない」が特に好きです。

ユグドラシル

ユグドラシル

「車輪の唄」は抜群にいい曲です。とてもノスタルジックな感じがします。

I LOVE YOU singles

I LOVE YOU singles

売れる前に「桜」を有線で初めて聴いたときからいい曲だとは思ってましたがここまで売れるとは。ビツクリです。

Street Story

Street Story

正直、私にはまだよくわからんのですよ。彼らのこと。初めてCD借りましたので勉強させていただきます。

BIRTH TO THE FUTURE

BIRTH TO THE FUTURE

そりゃ、「YAWARA!」でおなじみの「ミラクル・ガール」や「YOU AND I」がありますが、他にも元気になれる曲があるんですよ。それが久しぶりに聞きたくなりました。

FRONTIERS(初回)

FRONTIERS(初回)

シングルにはなっていませんが「春夏秋冬」はいい曲だと思います。

Night Food

Night Food

「くちばしにチェリー」のあの昭和歌謡っぽい曲が好きです。


今回もいい収穫でした。