クリス・ベノワ 死去

 このブログを初めて2日目に、エディ・ゲレロが死去したと言うニュースを知った。あのころからWWEに興味を持ち始めていた私としては、当時のトップレスラーであった彼の死去がとても信じられなかった。

 そして今日、私が目にしたニュースは同じWWEのトップレスラーでありエディの友人としても知られるクリス・ベノワが彼の家族と共に死亡していたと言うものだった。

 クリス・ベノワ。私が見る限りではとても古典的なプロレスラーだった。決して派手ではないが、痛みを伝えるプロレス。グラウンド技術の上手さ・・・・などなど。浅はかな知識では彼の良さが伝わらないかもしれないがとにかくも素晴らしいレスラーだった。

 未だ死亡原因は分からないと言う。一体彼の身に何が起こったのか。

 ・・・いや、それよりも、もう彼のプロレスが見られないというのが残念でならない。今はただ、合掌。