アタック25音楽クイズ 1月をイジってイジってイジりたおそう

先日予告したやつの本編です。午前2時ごろ酔っ払いのまま作成しました。
まずは、
2006.1.8放送
[問題]歌手の頭をつなげると?
北島三郎(祭)、モーニング娘。(ザ☆ピ〜ス!)、nobodyknows+(ココロオドル)
で、きもの が答え。
最初は、「きつね」でヤマをはっていたんですが2曲目で確定。「きもち」というどちらかというと抽象的な名詞を出すよりは固有名詞をというところでしょうか?でもここでNOAとかNO PLANが出てたら私、テレビの前でぶっ飛んでましたのに。



2006.1.15放送
[問題]タイトルに共通する言葉は?
修二と彰(青春アミーゴ)、森田公一とトップギャラン(青春時代)、布袋寅泰(さらば青春の光)
で、青春 が答え。
これは、1曲目で答えられます。この曲順で出されたら「アミーゴ」は無いですから。まだ1曲目に布袋さんを持ってきて「さらば」と「青春」と「光」の3択にさせるほうが面白いかと。



2006.1.22放送
[問題]タイトルの頭をつなげると?
井上陽水(コーヒールンバ)、石川さゆり(天城越え)、小田和正(ラブストーリーは突然に)
で、コアラ が答え。
さすが年齢層が高めであって、この選曲は渋いですね。ただこれも2曲目で確定です。3曲目に何を持ってくるかの方が楽しみになってました。




2006.1.29放送
[問題]歌手の頭をつなげると?
水前寺清子(365歩のマーチ)、美川憲一(さそり座の女)、レミオロメン(粉雪)
で、すみれ が答え。
最初で「すいか」か「すみれ」で絞り、2曲目で確定できました。3つ目で急に若者向けの曲になったのはレの該当者が少ないための緊急でしょう。他にクイズに出せるレといったらレベッカぐらいでしょうから。レイ・チャールズ・・・ないなあ。よく考えたら冬にすいかは、ねえ。あ、「すみか」もありえたかな?最初はまったくのノーマークだったけど後から気づきましたよ。

ということで、1月は2曲あれば(場合によれば1曲でナイス勘で)答えられていたことが判明。
2月はいかに。