漢塾 大分ラン 第4回

 もう4回目の大分ラン。とはいっても私はすべてを走る気なんてさらさらないため、今回も歩くをメインに。

 スタートは北九州市の南、苅田町。入りの5kmは軽くジョギングで行けるほど非常にスムーズで、「おっ、今日は体調ええやん」といい気分。次の5kmも悪くなくいい感じ。10km軽く走れば満足なのでそれからは歩くことを決意。んで国道10号線沿いには100mごとの標識があったのでそれと時計を参考に1km=10分のペースで歩いていくことに。これも思いのほかスムーズで25km地点までガンガン進む進む。・・・この時までは良かったんだが・・・
 次の5kmのときから足に違和感を感じ始める。どうも足の裏が痛い。左足が痛い。気になりだしたら余計に痛くなってペースがカクっと落ちる。とりあえず30km地点まで頑張って歩き、そこで靴を脱いで確かめてみると、まあとても立派なマメができておりまして。そりゃ痛いわいということでとりあえずばんそうこうでも貼って我慢することに。そしたら今度は右足にもマメができてもう、歩くのも嫌になっちゃって。そんなに腿とかふくらはぎとかは前回までに比べてダメージが少ないだけに余計にこれが悔しい。それでも、まあ、40kmまで・・・と思って気持ちを奮い立たせて歩いている私に、さらに気持を萎えさせることが。
 一応、歩くにあたって携帯電話は持っていたので、それで気分転換にスポーツニュースもチェックしていたんですが、そこに・・・レッズが横浜FCに負け、鹿島が清水に勝ったとの情報が!!・・・あああああぁぁぁぁぁぁ・・・
 足はさらに重くなる。周りは日が暮れて真っ暗。道路は車線拡張工事がどこまでも続き、目標物もなく本当に心が折れる寸前でしたよ。それでも、なんとか、今回も、無事完走(完歩)出来ました。

 今日歩いたところは苅田町に始まり行橋市築上町豊前市上毛町中津市・宇津市と。よういったなあ。