あら珍しや。

買う気はまったく無いにもかかわらずTVゲーム屋に行ってみたら、「TM NETWORK LIVE IN POWER BOWL」が中古で売ってあった(1380円くらい?)。

TMネットワークライブインパワーボウル

TMネットワークライブインパワーボウル

ファミコンですよ。1989年発売ですよ。カセットの前半分が黒で後半分が白ですよ。いやあ、懐かしいなあって、俺持ってるやん。
ということで、家帰って久しぶりにやってみた。
・・・
・・・
アドベンチャーゲームなのに、1時間でクリア。
昔は結構てこずってたはずなのに。覚えてしまったんでしょうねえ、クリア方法。ラストに画面右上のカウントダウンに合わせて、0になったと同時にスタートボタンを押さないとゲームオーバーになるというあの展開も、今となってはあほらしいものです(当時はなぜクリアできないのか悶々としてましたが)。まあ、ファンとしてはレア商品であることに変わりは無いはず。これからも、自分ちでひた隠しにしましょう。
それにしても、萩市周辺で誰が売ったんだ?あと、買い手は見つかるのか?