ある漫画を見て。

帰りに某所に寄ってとある本を読んでたら、ある展開の漫画に目がとまりました。それは、

ある主人公の仲間がふとしたきっかけ(多くは敵の陰謀)により主人公側と敵対する

というシチュエーション。
古くはビックリマンのアリババ、キン肉マンバッファローマン(アニメだとラーメンマンも)、ダイの大冒険のマアムなどのような展開でしょうか?多くは洗脳系でこうなっちゃうんですが、この展開のものを見ると、(いずれは元に戻るんだけどそれまでの)主人公たちの葛藤や苦悩、そして元に戻るまでの展開を勝手に想像するだけで私の鼓動を早めるんですね。

その先を見てないので何ともいえないのですが、次の展開を見たくなったぞ。