来週から萩・椿まつり

 来週から萩市では毎年恒例「萩・椿まつり」が開催されます。今日はその準備段階として地域住民の皆様と清掃活動。・・・というか私がその地域住民でありまして。だから今日は市職員としてではなく地域の住民として清掃活動に参加。相変わらず、海岸沿いには発泡スチロールやら綱やら海の漢たちが誤って落としたと思われる漂着物がたっくさんありました。でも、人数いますから人海戦術できれいになりましたよ。

 でもねえ、海岸に冷蔵庫ってどーゆーことよ。


『椿まつり情報』
 今年、椿群生林は県のご協力の下、展望台と休憩所が完成しました。今までは椿の花を下から見るor道に落ちたものを見ることで楽しんでいましたが新たな魅力が加わりました。
 椿まつりの情報など萩市の観光情報は以下のアドレスへれっつらごー。
http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/portal/