3日経っていますが めでたいことなので

私が日本のプロレスラーの中で一番好きな中西学が、
新日本プロレスの最高峰のベルト IWGPヘビー級のベルトを5/6に奪取。


私が本格的にプロレスを見始めたのが、大学生になった2000年から。
その時見たプロレス中継を見て、そのごっつい体から繰り出すパワーあふれる技に
私は好きになりました。


タッグではベルトとの縁があっても、シングルでなかなか勲章が手に入らない。
(私が好きになり始める1年前には G1クライマックス優勝 がありましたが)

それでも、なんか応援したくなる、そんな気にさせてくれるのが中西学


最近では、からくりテレビ等でもお馴染み(らしい、見たことないが)の中西がベルトを取ったことで
プロレス人気に貢献してほしいなぁ・・・