寒中水泳をやってみる

 今日は漢塾で寒中水泳をやるというので、参加してみる。天気がいいため気温はいいのだが、風があってちょっぴり寒い。
 それでもまあ砂浜に行って裸になって体を動かしたあと、いざ海へ。・・・意外とあったかい。
 ということで、ひとしきり浸かったあと砂浜へ戻ると「ガリガリ君」の洗礼。寒い中をこらえてアイスをほおばる。
 その後、なぜかクイズ大会に。クイズに正解すれば上がったままで、それ以外の人はもう一度海へ浸かりに行ってこいという罰ゲーム的なクイズ形式。・・・っていってもそのクイズを作ったのは私なので、すぐに答えるわけにもいかない。よって一番最後までじっくり待っておりましたよ。これも、海水温があったかいからの話であって、もしそうじゃなかったらすぐに抜けてやりましたよ(自分の保身のために)。
 終わったあとは隣にある温泉施設に入ってあったまったあと家路につきましたとさ。